アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にDVDプレーヤーを取付たのですが、ノイズがひどくてDVD電源モニター電源にノイズフィルターを取付ました。
でも少ししかノイズが解消されません。現在オーディオから電源を取ってたのですが、どうもオーディオからノイズを拾ってるようでした。それでシガーレスから電源を取り直したら更にノイズが解消されたのですが、
まだ時々チラチラ横線状のノイズがモニターに写ります。再度接続を確認したら+線とACC腺を接続しただけで、DVDがONしました。最初はグランドも接続しないとONしなかったのですが調べた所モニターから来てるRCAラインを
DVDプレーヤーに入れるとon(電源ランプが付く)することがわかりました。どうもモニターからのRCAラインがアースを拾ってる用です。そこでグランドループのノイズフィルターを付けたら今度は写らなくなってしまいました。どうも音声だけしか解消しないようです。映像専用のグランドループニズフィルター付けないと行けないんでしょうか?知ってる方いればネットで買えるRCA映像用グランドループノイズフィルター教えていただけないでしょうか。。
それとも何か解決策ってあるのでしょうか?ノイズでDVDプレーヤーもう1台買えるお金つぎ込んでます;;
どうか解消策教えてください。。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、0V(-線)をしっかり出来るだけ太くとってみて下さい。

オーディオと車との合性もあるかと思いますが、これがノイズに対する基本です。地域性によるものは、さすがに厳しいところではありますが、ご自身が購入されたノイズフィルターは、おそらく強制的に一定の周波数帯をカットするものではないでしょうか?
そうであれば、バイパス的なフィルターを付けるしか有りませんが、そのような製品をよく知りません。
あとは、フェライトコア等の製品を電源入力直前の配線(出来るだけプレーヤーに近い位置)に取り付けてみるか…(フェライトコアとはパソコンなどのACアダプタ等に付いている、配線が少し太くなっている不思議な箇所に付いている物です)
いずれにしても、ノイズをカットしてやるか、逃がしてやるかのどちらかです。
この基本を軸に対策を練るしかないと思います。

ただ、本当の基本は0Vだと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
昨日いろいろ試してみて違うバッテリーで充電したビデオカメラでRCAだけ繋いで見たら
ノイズが無く綺麗に写ったので、DVDの+-接続と言うのがわかりました。
今日ボディアースを太めにして再度DVD取り付けをやってみます。
もしかしたらDVDをカーステレオのすぐ下に並べて取付たのでカーステレオからアースが取られてる?
まわってる?のかもしれないです。確かに基本はアースかもしれません参考になりました。
ありがとうございました。

• 3

電源は+-の2本の線で、バッテリーから直接取りましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
一度試しにバッテリー直で電源持ってきたのですが
変わりませんでした。どうもグランドループ?が原因かもしれません
書き忘れてすみません。

• 1