アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よだれかを毎回あらうのですが、最近、カビか、古くなってきてるのか、わからないのですが、黒い点点のようなものが増えてきています.洗ってるのですが、汚いので、子供が、きたないといって怒ります。洗い立てなのですが・・・。(泣)。ハイター系に付けてもだめでした。ミッフィーチャンの布製のよだれかけです。お勧めの綺麗に洗える方法がありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら カビでしょうね。


よだれかけは いくら洗っても 子供の食べカス・よだれと カビには好条件の環境が整っています。きっと お気に入りで 同じミッフィ-ちゃんの物を連続で使ったのでは?
これは 残念ながら もう寿命と諦めるしかないです。
逆に 洗っても洗っても カビが生えて 根が着いた状態なので 赤ちゃんには お薦めできません。


>子供が、きたないといって怒ります。洗い立てなのですが・・・。(泣)。

怒りますか(笑)頭の賢い お子さんですね。(^^)
うちの子は 無頓着なのか そーいった苦労は有りませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました。やっぱりカビでしたかー。こりゃ 捨てるしかないですね。新しいのを買いたいと思います。姪のなので、姉が買えばいいんだ(笑)。

お礼日時:2003/07/09 13:37

カビだと思います。

うちの息子の食事用エプロンによく黒点がつきます。洗っても取れません。保育園へ行っていて、帰ってくるまでぬれたまま放置するのでカビが生えるのだと思います。よだれかけはしょっちゅう替えてやって、替えた後はできるだけ早く洗うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保育園いくと、ぬれたまま放置するんですね。姉に教えときます。

お礼日時:2003/07/09 13:40

たぶん「黒かび」のせいだと思います。


これは、漂白剤をつかっても取れません>、<!

「よだれかけ」だけではなく、他の衣類やタオルなども見てください。そんな風になっていませんか?

まずは、洗濯層の洗浄をする事をお勧めします。
それ用の洗浄剤も発売されています。

この時期、なかなか乾かなくて母は大変です。一旦ついてしまった「黒い点々」は取るのは無理です。

その点々は、使っても大丈夫だと思うので(うちは使ってます^^;タオル)お子が嫌がるなら、油性マジックで「お星様」や「水玉模様」など書いてあげたらどうでしょう。
私は子の「お気に入り」が汚れた時、絵を書いてごまかしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洗濯層クリーナーは大好きなのでしょっちゅうしてるんですが・・・・。普段は、手で洗ってるんで洗い不足なのでしょうか(泣)。いちかばちかで、一応絵を書いてみたいと思います。

お礼日時:2003/07/09 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!