Windows2000で今までドメインに参加していたのですが、
もう1台PCを増やしたので、その設定をしていました。
その時にドメインではなく、ワークグループで設定をしてしまいました。
今までドメインに入れたwin2000のPCで、
ワークグループではなく、ドメインを入力したらエラーが出てしまいました。

最初は同じ名前のコンピューターがネットワーク上にありますでした。
それはマイコンのプロパティで、コンピューター名を違う名前に変えました。
するとそのエラーは出なくなったのですが、違うエラーが出ました。

アクセスできないか、ドメインが存在しないと・・・
これはコンピューター名を変えた事でそのPCがドメインサーバーに
登録されてないからだろうと判断しました。間違ってるかと思いますが。
またコンピューター名を最初にエラーがでた名前に戻してみました。
それでも同じように「アクセスできないかドメインが存在しない」と出ます。

ドメインサーバーへはパスワードなどなしでアクセスできると確認しました。
この場合 何が原因だと考えられるのでしょうか?
またその際にどのような手順で何処を確認して、
どのように設定すればよいのでしょうか?
2000さっぱり分からないので困ってます。
説明が足りないかと思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

最近更新されたKBですが、これに該当するって


事は無いですよね、、、

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

単純にネットワークの設定が正しくないのだと思います。


[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]から「ipconfig /all」
と打てばネットワーク設定を参照できます。

PCをドメインに参加させるにはドメインコントローラ上に
「コンピュータアカウント」が必要になります。
「コンピュータアカウント」を追加するには
「ドメインコントローラ」のマシンの管理者権限が必要です。

どうしてもドメインに参加させたいのであれば
参加させたいドメインの管理者にお願いするしかありません。

P.S.
Windowsはネットワーク上で同じコンピュータ名を割り当てる
ことは禁止されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報