公式アカウントからの投稿が始まります

この前私の高校の友達が幼稚園の卒業文集を持ってきました。
その文集の項目に、「すきなあそび」というのがありました。
そこに”ロンドーラ”と書いている人が2人程いました。
男の子1人と女の子1人で、
そのうち男の子の方は同じクラスなので
聞いてみたのですが、記憶にない、と言っています。

ロンドーラとはどういう遊びなのでしょうか・・?
とても気になります・・。
予想や似た名前の遊びでも良いので、投稿お願いします。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。



回答に書かなかったのですが、ロンドーラという言葉はゲームの中で聞いた記憶がありました。

RPGだったと思いますが、称号のようなもので「ロンドーラ」心のない戦闘人形という意味でした。

それで安直に人形かなと思ったのですが、ロボットなどの人形も含まれるかもしれません。

直接の回答ではないのに、度々失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のない戦闘人形・・。怖いですね。
幼稚園でそのゲームがブームになったのかもしれませんね・・。

詳細説明をわざわざありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 12:46

最初コントローラーに見えたのでテレビゲームかと思いましたがよくみたらロンドーラですね・・・。


 
コントローラーと書きたかったのでは。。。?←
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。

ロンドーラですw
でもロンドーラの語源はコントローラーかもしれませんねw
答え、というものがないのでかもになってしまいますが。

解答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 10:49

ロンドーラ…人形?の名前でしょうか。



すみません、不確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。

確かに人形の名前っぽいですね・・。
選択肢に加えておきます。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!