プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーサータイプのバイクでかっ飛ばす
映画ってありますでしょうか?

日本映画だと私が調べた範囲ではありませんでした。
ですから洋画と思います。

ただのレースもののVTRだとあまり面白くないんです。

ストーリーがあって、そして道路で走るのがメインの映画というのでしょうか・・・

とにかく熱くなれるバイク映画教えてください。

A 回答 (10件)

参考URLのところで、キーワードに バイクと入れて


検索してみてください。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトは初めて見ました。

お礼日時:2003/07/09 11:10

古いけど 有名なのが


イージーライダー
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

カルトかな?
大暴走・地獄のライダー
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/164/L17.asp  
明日なき野郎ども
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/164/L18.asp

 
殴り込みライダー部隊
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/164/L19.asp

 

ふと 思い出したのが あのミッキ-ロークが出ていた

ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン
http://members.tripod.co.jp/dvdvideo/new_page_15 …

御探しのタイプとは 違うかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりレプリカはないですかね・・・

もう少し探してみます。

お礼日時:2003/07/09 11:11

無いのかなぁ?


>日本映画だと私が調べた範囲ではありませんでした。
ですから洋画と思います。
「汚れた英雄」とか何かじゃ嫌なんでしょ?
草刈正雄(字あってる?)主演です。
サーキットレースオンリーのストーリーじゃぁつまらないというのですよね。
確かに日本映画ではないかな?ストーリーの一部にバイクが出てくるって言うのはあるけれど。
全編バイクは・・・TVの紀行物にはあるようです。
「ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン 」「イージーライダー」みたいなやつは?
私も一度探したけれど「マッドマックス」みたいなのとかしかないみたい?
ごめんね回答になってないよ。二五三掛さんの本が映画化されればチョイ嬉しいかな?
近くにバイク好きがわんさか居ますので当たってみます。
ちなみにGPライダーに知り合いが多いですがあいつらは自身がかっ飛ばすだけの人なので聞いても無駄かと思いますが一応聞いてみます。(8耐で帰って来ると思うから)ぶっさいくな回答で失礼致しました(なんじゃコリャ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マッドマックスは聞いたことがありましたが
見たことはなかったです。

(1).(2)とあるみたいですがどれがいいんでしょう?

お礼日時:2003/07/09 11:12

悪役・やられ役であくまで脇役ですがやっぱ「マッド・マックス」。

警官グースのZ1000もかっこいいけど悪役のババザネティ(ミラーシールドのヘル)が好きなキャラです.前もってたシルバーのXJR1200同じように改造したかったですね.「・・・マルボロマン」もハマッテた人居ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりマッドマックスでしょうか・・・

まだ見たことは無いです。

お礼日時:2003/07/09 11:13

こんにちは。



アニメなんですけど・・・

>ストーリーがあって
>そして道路で走るのがメインの映画というのでしょうか・・・

これって「バリ伝」のまんまですね~。
ご存知かどうか解りませんが現在ヤンマガで「イニシャルD」を描いているしげの秀一という漫画家がおりまして、その方の前々作かな?「バリバリ伝説」という漫画がありOVA化されている筈です。結構古いのでレンタルなどで探すのも大変かもしれませんが、観ていて鳥肌が立つような漫画(原作)でした。

バイク好きの高校生が仲間やライバルと出会いながらレース界へ入っていく・・・的な話で最初は峠メインです。
単行本でも充分楽しめると思います。中古本屋さんへぜひ!

ってメジャー過ぎますかね。
そんなの知ってるに決まってるだろ!っていうのはあしからずでご勘弁を。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バリ伝ですか・・・・
見たことないです。

さっき少し調べて見ました。
なんか面白そうかも・・・

映画でなくても本でも楽しめるのをしれて
うれしいです。

お礼日時:2003/07/09 11:14

昔(15年位前?)、バイクブームの頃に島田新助が「風よ、鈴鹿へ」って作品を作りました。


あれ?、でも映画じゃなくてTV特番だったかな??
実在のライダーをモデルに、プライベートチームが鈴鹿8耐に挑戦する内容です。
続編の「風、スローダウン」というのもありました。
同じ頃、「トップ・ドッグ」という平忠彦をメインにしたレース・ドキュメンタリー映画がありました。
ドラマではないのでストーリー的には、盛り上がりはあまりありませんが、平忠彦以外にも、ガードナーやマモラ、ローソンといった懐かしい顔ぶれが出てくるので、レース好きには良いかもしれない。

洋画では"MI2"のなかで、部分的にでは有りますがトム・クルーズが敵のアジトから逃げる時に、街中から海岸にかけてバイクで追いつ追われつの逃亡をしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのものとちょっと違うかもしれませんが



『キング・オブ・ハーレ』と言う映画が良かったです。
チャーリー・シーン主演です。10年くらい前の映画だったと思いますが一応、バイクアクションの部類に入るのかなぁ?
しっかりしたストーリーで私的には結構、感動しました。
    • good
    • 1

邦画もありますよ。



「狂い咲きサンダーロード」

 プレーキどーすんだよ?

あ、でもレーサーじゃないか・・・
    • good
    • 0

邦画では「ブラックレイン」が有名でしょう!


今は亡き松田優作が主演です。
登場するのはGSX-R1100で、このモデルの黒は今だに中古車市場で高値取引されているようです。


「彼のオートバイ、彼女の島」も面白かったです。
監督は大林宣彦で主演はVシネキングこと竹内力です。
登場するのは通称W3(KAWASAKI 650RS)だったと思います。レーサータイプとはちょっと違いますが。

洋画では「ミッションインポシブル2(MI2)」がオススメです。
言わずと知れたトム=クルーズが主演です。
登場するのは英国トライアンフ社のスピードトリプルとDaytonaです。
ワタシの愛機もDaytonaなので(笑
実車は3気筒なのに劇中では4気筒の音になってます(泣

最新作の「マトリックス・リローデッド」にはドゥカティが登場すると聞きました。
かなりのバイクアクションだとか。(まだ見てませんが)
    • good
    • 1

下の方の回答のようにマトリックス・リローデッドでは、


赤いducatiがものすごいスピードでハイウェイを逆走する
シーンがありますよ。
アクションもろもろカッコいいですしお勧めですね。
でもバイク映画ではないです(汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!