プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築一戸建て購入、LDK15帖、洋室6帖、7.5帖、8帖、のフローリングがあります、お手入れ方法はワックスがけをした法が良いのですか?そのままの方が良いですか?ワックスをかけるとしたら家具等搬入前なので今の内の方が良いですよね?またオススメのワックス剤は何ですか?

A 回答 (3件)

新築お引き渡し前は美装(クリーニング)が入ります。


ここで水ぶきワックス程度はやるのが普通です。ただ、そのあと埃がはいれば掃除したほうがいいですね。
普段のお手入れということですと、残念ながら今はノンワックスの物もあればワックス必要なもののありますので回答できません。施工業者にご確認ください。

ちなみに私は 「ALL」というワックスを使っています。ごく一般的な商品で「ワックスはがし」も売っています。ワックスは塗り重ねるだけでは汚れが中に挟まって床がくすんできますのではがしてから塗り直すのがいいんですよ。・・・ワックス必要な場合のみ。
    • good
    • 0

現在、家を建てようと色々と展示場を見て回っていますが、フローリングも色々あり一概にワックスかけた方が良いとは限りません、染みになる事も多いのでお建てになった会社に聞いてみてからの方がいいと思います。

    • good
    • 0

最近の新築一戸建てで採用されているフローリング材は、ワックスメンテナンスフリーになっています。

ワックスがけをした方が良いかとのご質問ですが、フローリングの耐久性を考えると、やらないよりはやった方がいいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!