電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナンバー 電光

現在モビリオスパイクに乗っているのですが、今のナンバーを違う番号に変えて、なおかつ電光式のナンバーにするにはどのようなことをしたらいいのでしょうか?

またどのくらいお金がかかりますか?

A 回答 (6件)

この違うナンバーにするというのは、希望番号ですか?それとも一般払出の番号?


一般の場合だったら、字光式用のにしないと字光式には出来ません。
小型車・普通車なら、『500 ろ』『300 ろ』とか。
でも、希望番号なら、好きな数字にして尚且つ字光式を選ぶことが出来ますね。
希望番号代は管轄する運輸局で多少違いますが、大体2~4千円くらいです。
字光式ナンバー代は、1~2万です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/13 06:53

EL発光の物ですと厚さが1mm程度でオクション等で3000円位から手に入りますよ。


厚みがないので通常のナンバーと比べても違和感はありません。
光式ナンバー自体の料金は各自治体で違いますが希望ナンバーに交換しても5000円前後だと思います。
    • good
    • 0

ナンバーを光らせるプレート(ユニット)は昔は中に電球が2つ入っていたので厚かったのですが、近頃はLEDで極薄になっていて、付けていた知人に聞いたら「ユニット1枚で2万円位」と聞き驚いたものでした。

でもヤフオクで検索したら2枚で数千円で買えそうです。ユニット持ち込みで車屋さんに見積もりをお願いして、あなたが思っていた予算より高ければ他の車屋に見積もってもらい比較するのも良いと思います。
    • good
    • 0

以前クラウンワゴンに取り付けていましたよ。

確かにブルーの番号が光って綺麗ですが前から見ると目立ちます(簡単に開くので盗難やイタズラに注意が必要)
できればデーラーや一般の車屋さんに知り合いがいれば3万から5万円でしょう(私は友人がデーラーに居て3万円で装備しました)書類は何も必要は無かったと思います(すでに登録済み)
番号は現在のから変わります。
デーラーでは知り合いがいないと必要無いでしょうと言われて変更を嫌がりますよ(儲からない)
    • good
    • 0

最近は電光式って言う人がいるようだけど・・・「字光式ナンバープレート」でググってみると判るか と。

    • good
    • 1

参考にどうぞ



http://車手続き.seesaa.net/article/88429172.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!