アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生卵に2~3cmの噛み終わったガム状の物が入っていました(明らかにカラザではない)
この卵は食べても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 異物が乳白色、ガム状のものだとすると、典型的な二重卵でしょうね。

卵が形成される段階で、未成熟のものが他の卵の中に取り込まれてしまう現象です。
 卵は工業製品ではなくて自然の産物です。鶏卵の場合だと、様々な異常卵が大体2~3%は発生するそうです。たいていは選別のところで自動的に排除されるんですが、たまたまそこをすり抜けたんでしょうね。
 食べてもどうということはありませんが、食欲はそそられないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この卵を買ったスーパーで玉ねぎを買ったら腐っていた事があったので、少し心配してましたがスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 15:09

卵の中に異物が入っている事は珍しくないそうです。


昔はときどき入っていましたね。
今は出荷前に光を当ててシルエットで検査して選別しているとかで
ほとんど見かけませんけど。
茶色の卵はシルエットから判別しにくく異物が入っている率が高いそうです。
血液や白身,黄身のなりそこないなどいろいろなタイプがあるようです。
コレクターもいるとか。
基本的に健康上の害はないそうです。
異常卵、ミートスポットで検索してみてください。
    • good
    • 1

私なら正体不明のもの食べないな。


お店に持っていって交換して貰う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!