アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転居届けを出したのに郵便物が転送されないってよくあることでしょうか?

ある株を持っていて、来週に株主総会が行われるのですが、まだ召集通知が届いていません。
転居届けは1ヶ月前に出してあるし、他のものは転送されてきているのに・・

時間がかかるとはいえ、株の会社のHPを確認してみると上旬には発送してるみたいなので
遅くて心配になります。

たとえば前に住んでるところにそのまま配送されてたり、間違えや何かあった場合
郵便局に問い合わせれば確認してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

重要な郵便物は,転送不可のものがあります。

たとえば,銀行のキャッシュカード。郵便局よりも,持っている株の会社へ問い合わせるのがよいでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!目からウロコでした。問い合わせてみます!!ありがとうございます。

郵便物の転送をしていても株主総会の案内状は届きます。

来週が総会なら今日ぐらいに着きそうですが・・・

なお、僕の場合は身内が、誤って転居届を出していたのを無かったことにしてくれ
という手続きを知らないうちにされて、以後郵便物が届かなかったことがあります(^_^;

郵便局へ確認することも大事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

郵便局へ連絡し、荷物を探してもらうことにしましたが、探すのに1週間かかるらしく・・
間に合わないって感じです・・
ありがとうございます。