電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しくバイトを始めようと思っている大学一年生です。通っている大学には極端に男子が少ないので、バイトでお金を稼ぐだけでなく、素敵な人と出会いたいなとも思っています。
そこで、私は本屋さんでバイトをしたいなと思っているのですが、本屋さんという場所でも出会いはあるのでしょうか?私は読書が好きなので、同じような趣味を持つ人とお近づきになりたいと思っています。

A 回答 (2件)

バイトで出会いを求める場合

業種による場合も大きいですが、それ以上に働く店がどんな状態かが一番大事だと思います。

若い人たちはいてるか
共同で働く体制になっているか(一人一人の働く場所が遠い場合、仲良くなりにくい)
ある程度の規模があるか(バイトが少ないとそれだけ出会いが。。)

らへんを考慮すれば良いと思いますので、基本的には働こうと思った店を訪れて上記の点をチェックするのが一番だと思います。
本屋さんならなおさら訪れやすいでしょう。

ちなみに出会いという意味ではやはり飲食店バイトが強いと思います。
しかし本屋さんでも上記の点をふまえてよく検討すれば出会いはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

近場の本屋さんで条件を満たすところはありませんでした。やはり、本屋でというのが結構厳しいようですね。
とりあえず今は学校が忙しいため、日曜日に試験監督などのバイトをしています。もうちょっと落ち着いてからまた探してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

客に色目を使う店員は、何となくイヤなので。

客として、いろんな本屋に行き、お気に入りの店員を見つけたら、
その本屋にバイトで入るのが良いきがします。

本屋の店員なら、本好きかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにお客さんをぎらぎらした目で見つめる店員なんて嫌ですよね笑

ありがとうございました。