電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タッチパッド無効にできませんか

ガリレアのMV ウィンドウズ7でつかってます。
XPのとき ハードウエアの再検索でタッチパッドひかかって
できたのですが

インターネット上からダウンロードでないのでしょうか
にたような質問はいっぱいありますが
答えにたどりついていません
どうかよろしく ドライバーの削除もまたいんすれば再インストールに自動になります
よろしく

A 回答 (4件)

Windows XPなら、以下のANo.3の方法で可能なようです。


http://okwave.jp/qa/q4393935.html

Windows 7でも同様の設定があるかも知れませんので、デバイスマネージャの「マウス」の方を良く調べて見て下さい。

XPの場合、デバイスの有効無効の設定が「タッチパッド」ではなく「マウス」にあったので、Win7もマウスの所に設定がありそうな気がします。
    • good
    • 0

ガリレアのMVではできるかどうかは解りませんが,


普通の note PC は, bios でタッチパッド無効にできるはず.
    • good
    • 0

使用したことも見たこともありませんが、ノートPCにはFnキー系で無効にできたりできるものが多いですが、ガレリアにはついていませんか

この回答への補足

FNキーにFキーにマウスの絵はのってませんね
皆無です
回答ありがとう

補足日時:2010/06/17 01:10
    • good
    • 0

キーボードの操作で無効にできる機能があったと思います。



FnキーとFキーや数字キーを同時に押すと無効にできると思いましたよ。
Fnキーの刻印の色と Fキーや数字キーの刻印の色とで判断してみてください。

例としては、
 Fn + 1
といった操作です。
機種によっては他の数字キーだったりしますので、自身で確認しましょう。(取扱説明書にも記載があると思います)

この回答への補足

Fnキ+なんとかは マウスの絵など のってません
皆無です。
なんか 別のほうほうおしえていただけたら・・・
回答ありがとう。

補足日時:2010/06/17 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!