アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いみじ」ってシク活用?ジク活用?

A 回答 (3件)

回答にはなりませんが。

 
ジク活用ってありますか?

ク活用かシク活用でしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。



辞書を引くとわかりますよ。

下記の3つ、どれも左上に「形シク」と書かれているでしょう?
「シク活用の形容詞です」という意味です。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%84%E3%81 …

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/12385/m1u/%E …
    • good
    • 0

シク活用?⇒◎


ジク活用?⇒×
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!