dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク新車購入。値引きってどのくらい?

スーパーカブ110の新車購入を予定しています。
自動車に関してはある程度の値引きの知識はあるんですが、バイクに関しては全くの無知です。
一般的にどの程度(車両価格の何%くらい?)の値引きが見込めるものなのでしょうか?
もちろん、購入したお店との今後の関係もありますので無理な追い込みはしないつもりですが、
あくまで一般論をお聞かせください。

一応、ホンダドリームとレッドバロンに足を運んだことがありますが、具体的な見積もり・数値は出してもらっていません。
どちらも「多少の値引きはさせていただきます」と言っていたくらいです。
明日以降、再度お店巡りをするつもりですが。。。

よろしくお願いします。
あ、、、ついでと言っては何ですが、どちらのお店での購入がお勧めでしょうか?
下記も参考に、こちらの回答もしていただけると有難いです。
・レッドバロン→自宅から10km、車で7~8分の距離
・ホンダドリーム→自宅から30km、車で1時間の距離
アフターサービスの事を考えるとホンダドリームのほうが良さそうに感じますが、距離が距離だけに。。。

A 回答 (4件)

スーパーカブ110ですと、ほんとに気持ち程度かと思います。

利益少ないですから。
これが100万以上の大型バイク。となると、ものによっては10万単位で引きますが。

アフターサービスは、どちらも変わらないかと思います。それほど壊れるバイクでもないですし。
ですから、気にいったほうでよろしいでしょう。

一度きちんと見積もりを出してもらって、それで決めては如何でしょう。
それで嫌な顔するようなら行かなければいいことですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱそれくらいですかね^^;
まぁ、車両価格が25万くらいですからね。
過剰に期待しないようにします!

お礼日時:2010/06/20 08:35

今年還暦を迎えたオヤジです。


4月の頭まで乗っていたリード100(10年3ヶ月・17000km走行)をセルモーターの故障で廃車にし、リード110を買うようにしました。

義弟が車とバイクの修理販売をしていますが値引きは5%と言っていました。

納車は7月10日頃の予定です。2ヶ月間バイク無しの生活をしていましたが街に出るのが不便です。

この回答への補足

レッドバロン、見積もり情報。。。

結果、値引き無し(+o+)
レッドバロンの他店にある新車在庫に関しては1万円引いてくれるそうですが。。。

補足日時:2010/06/23 22:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/23 22:19

カブだと端数切るとかその程度だと思います


ただ遠慮なく言っても平気だと思いますよ その程度で後々影響する事は無いと思います
長い間交渉する方がバイク屋さんも厳しいですし、結局不成立だと余計につらいので
スパッと契約する事を約束して、こちらから提示したほうがお互い印象もいいと思います
せめていくらをご希望ですかと聞かれた場合の答えくらいは用意しといた方がいいです
ちなみにネット等での他店の価格は全くあてにならないと思います
私の場合、バイク屋行く時はお金と判子持って行き条件があえばその場で契約してしまいます
バイク屋さんにとっては接客も業務ですから、何度も伺えばそれだけ負担をかけますしこちらとしても何度も足を運んだり電話で営業されたら面倒です

レッドバロンでもドリームでもアフターは大差ないと思いますよ
私なら近いほうにしますけど、レッドバロンはオプションが多いので必要の無いものは断らないと支払い総額で高くなるかもしれないです(上手に利用すれば便利で安いと思います)
逆に言えば値引き代わりにオプションをつけてもらってもいいかもしれないです

この回答への補足

No.1さんからNo.3さんまでに補足します。
先ほどホンダドリームに行っていました。
基本的に5%引き+端数(数百円単位)カットでした。
結果的には諸費用分がカットできたのと一緒の金額です。

それよりも嬉しい誤算が!!!
実は、キジマのダブルシートを購入予定だったんですがカタログ落ちして買えないと思っていました。
が、そのホンダドリームには展示車に装着してあったんです!!しかもブラックではなくブラウンが\(◎o◎)/!
シートのみの単品購入もOKということで、もう即断ですよ!!
今日はいいお買い物ができました(*^^)v

※小型二輪免許は取得したてなので、1年間は使用できませんが…(^^ゞ


No.2さんのお礼で0が一つ足りませんでいた。すみませんm(__)m

レッドバロンは後で行きます(*^^)v

補足日時:2010/06/20 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくアドバイスしてくださって感謝しております。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/20 08:43

レッドバロンとドリーム店で、それぞれCB400と1300を新車で購入しました。


値引きはホンダですと車両価格の10%でしたので、スーパーカブもその程度の値引きを期待してもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10%ですか~。単純に考えると25000円ってことですが、これくらい引いてくれたらもう言うこと無しですね!
でも、他の方々の回答を拝見すると、ちょっと厳しいかもしれません^^;

実は、モリワキマフラー(カブのカタログを請求したら一緒にカスタムパーツカタログも届き、その中にあった。約37000円)も同時に購入+装着したいと考えていまして、
それ込みで25000円ならいいなぁって勝手に考えています。

お礼日時:2010/06/20 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!