電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝室にムカデが侵入してくる時期となりました。
昨夜もジョリジョリという異様な音に気がつき大騒ぎです。
寝室はプレハブ住宅の畳の部屋です。南向きのアルミサッシの大きな窓から侵入してくるものと思われますが侵入しそうな大きな隙間はないように思います。ただ昼間、網戸にしていたせいかなと思います。網戸には少しの隙間があるようです。
ムカデの侵入防止策を教えてください。

A 回答 (3件)

ムカデの形状から、かなり狭い隙間でも入ってきます。


防虫対策としてシャッターの下にスポンジを張り、
横はブラシを取り付けていても入ってくるぐらいですから。

家の周りにこのような粉剤を撒くと良いと思います。
http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00522.html
撒いたところが白くなるのが欠点ですが。
    • good
    • 0

最近は、底面も閉じた蚊帳が売られています。

    • good
    • 0

 我が家もそうなんです、今年は台所に出ました。


昨年は出てなかったのは薬を建物のまわりに撒いた為でした。
今年もそんなシーズンにやっとなったんですね。
参考までに
  http://www.ibrlimited.com/mukade.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!