便秘解消法を教えてください。
汚い内容で申し訳ありません。
今まではいたって健康快便な自分でしたが、3ヶ月前からダイエットを始め、そのせいかここ最近便秘が酷く体重が落ちなくなってしまいました。
ダイエット内容は朝の散歩1時間&夕方散歩1時間と筋トレ、食事は家族と一緒なので朝と夕は今までと同じように取り、昼だけバナナと飲み物1本とヨーグルトといった感じです。
ダイエットをすると便秘になりやすいと聞いていたので、水分は多めに、穀物や野菜もよくとって、ミルミルとヨーグルトは欠かさずとっていたのですがそれでも便秘になってしまいました。
下剤や浣腸や腸内洗浄もしたのですが、一時は楽になってもまた貯まるため解決には至りません。
このままでは気持ち悪い状態のまま、体重が減るどころか増える一方です。
何か良い方法はありませんでしょうか。
また、便秘になりにくいダイエット方法等もありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2です。

追加です。

食べたものをノートに書いてカロリー計算しているとの事ですが、
私の愛用しているサイトは、カロリーや運動の計算は不要、
食べたものをクリックするだけで、全部計算してくれて、
日記も付けられます。

最近の傾向から、栄養士によるアドバイスも受けられます。

もちろん無料ですから覗くだけ覗いてみて、
気に入ったら使ってみてください。

あすけんURL⇒ http://www.asken.jp/portal/
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介してくださったサイト、早速観覧させていただきました。
自分で一々調べながら計算していくより断然簡単ですね!
今まで計算するのだけでも結構な時間使われていたので本当に助かります;
しかも栄養士さんからのアドバイスもあるとなると、カロリー数値だけしか見えていない素人目なダイエットよりも修正してもらえて効果が高そうです。
これから登録して使ってみようと思います。
再度ありがとうございました!

食物繊維を多めに摂ってください。

野菜はもちろんのこと、きのこ、海藻類はカロリーは無視できます。

運動と食生活は良いようなので、乾燥わかめを多めに摂ると良いですよ?

私も減量中で、1600キロカロリーですが、わかめで便秘知らずです。

あと、適度の油も摂って下さいね。3大栄養素の1つですから。
するりと出ますよ?
    • 0
この回答へのお礼

乾燥わかめですかなるほど!
わかめのスープ等好きなので、腹を温める意味も含めて試してみようと思います。
ダイエットと同時にノートに食べたものを書いてカロリー計算を見よう見真似で書く事を始めたのですが、野菜やきのこや海藻と、他の食べ物とのカロリーの差が開きすぎてて驚いたものです。お腹を満たしつつダイエットして便秘解消、すばらしいです!
油もですか。油のカロリーを見てからなるべく控えていたのですが、それも原因の一つだったのでしょうか。今後油はきちんととっていこうと思います。
ありがとうございました。

こんばんは

変な話ですが
ちょっと食べる量を増やすとでます

あとは床に足を伸ばして座って
お尻だけで歩くお尻歩きとか

お腹を腸の方向にマッサージとか
試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

お昼を我慢するだけでかなり変わるのですね;
バナナと一緒に他のものも食べてみることにします。
「のの字マッサージ」は何度も試しているのですが中々効果が現れませんでした。
お尻で歩くのを頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

下剤じゃなくて、整腸剤とかの方がいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

整腸剤ですか・・・
出すということばかり考えておりました。
整腸剤試してみます。ありがとうございました。