アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横領の疑いをかけられています。
手持ちの航空券を10万程度金券ショップで換金したのですが
後日、会社の航空券が紛失していることが分かり
自分の行為が疑われているのです。
身に覚えがない!のですが、実は 5000円分は(紛失したのとは別)
会社に返すべきものがあったような。。←確実ではありません。(半々くらい)
今更、言い出せませんので しらを切りとおすしかないと
思っていますが。。
一部認めれば全部責任になるような雰囲気です。
間違っているでしょうか。

A 回答 (3件)

>一部認めれば全部責任になるような雰囲気です。



それはあなたの被害妄想。
横領した分だけ責任になります。証拠が無い分まで責任を問うことは出来ません。


A.しらをきった結果、証拠を出されて反省の色無しと判断されて有罪
B.正直に言った結果、責任が認められるが反省しているので不起訴で釈放


好きなほうを選んでください。
    • good
    • 0

換金した事実がバレているから疑われているのですよね?



1,ご自分の入手経路をきちんと説明する。

2,金券ショップは券No.を控えたはず。会社保管の券との相違をはっきりさせる。
※古物営業法では控える事が義務付けられていますが、どうでしょうか…。


疑われたら、その疑いを晴らすしかありません。
真犯人が登場しない限り、シラを通しても、ずぅっと疑われたままです。
「疑い」はいずれ「事実」として噂は広がりますよ。
    • good
    • 0

客観的に、


10万円ほど換金できるほどの航空券、
個人が最初から持ってました。
その状況は考えにくいです。私には。

航空券の入手経路からハッキリさせるべき。

会社の自席の引き出しに入っていたので
自分のかと思っちゃった。とか?まさか?
#誰かにハメられてる可能性もあるかも知れませんが。
#質問者本人が、かなり隙が多いようですので。

「疑いを掛けられてる」から「今更」から
どの程度時間が経過しているか判りませんが、
隠せばかくすほど立場が悪くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!