プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトに間違って登録してしまい、多分ワンクリック詐欺です
よく覚えてなくて、すごく不安なんですけど、18歳以上だから入るを押したらご入会ありがとうございますと出ました。利用規約とかは書いてなかったと思うのですが、もさこれが公式なアダルトサイトだったらと思うと不安です。
adult-soldier.comというサイトでした

後で利用規約読んだのですが、「ご入金が確認されず、お客様悪者と判断された場合には、当番組管理部より端末契約者情報の調査を行い、架空請求との差別化を図るためお客様お使いの携帯電話登録名義に、不正アクセス被害及びこちらの文面にて直接ご請求させていただきます」とありました。
他には、動画をクリックし、年齢確認したうえで動画を再生した時点で料金発生ともありましたが、動画には一切手をつけてないです。

これは公式サイトなんでしょうか?それとも詐欺でしょうか?
詐欺サイトは無視するのがいいとわかってますが、公式だったら怖いです

A 回答 (3件)

公式サイトでは、クリックだけで入会になることはありません。

名前を入れてクレジットカード番号入力などをしないと契約できませんよ。
クリックしただけで、契約したとされるのは、詐欺サイトです。
無視が一番です。
    • 0

詐欺まがいの請求をする公式サイトなぞありません

また、契約者情報の調査をして直接請求することもありません

無視しておけば問題ありません
    • 0

「adult-soldier.com」を検索してみましたか?

問題があるサイトの可能性大です。

>当番組管理部より端末契約者情報の調査を行い、
 この意味わかります?「こちらはあなたが誰かわからないから後から調査します」と書いてあるのですよ。契約において後から調査しないといけないものがあるのは、契約に不備がある事を自ら認めています。これが正当と主張しても、通らないのは明らかです。

正当でない請求に対して支払う必要はありません。
    • 0