プロが教えるわが家の防犯対策術!

網戸を自分で張り替えようと思います。
張り替えるときの注意点、ポイントを教えてください。また、材料費はいくらくらいかかりますか?。あわせて教えてください。

A 回答 (3件)

特に難しいことはありませんが、あらかじめ枠の周囲を使って、


布ガムテープで仮止めします。(クリップは作業中に外れやすいです)
網は遠慮せず大きめにカットしておきます。
おそらく溝にゴムをはめ込む様になると思いますが、
ぐるりっと押し込まずに、まず一辺がはまったら反対側を先に固定します。
ぱんぱんに張らず、波打たない程度にゆとりを持たせた方が、
外れにくくもちが良いです。
最後にカッターなどで、余った部分を切り落とせば完成。

この回答への補足

早速の回答ありがとう御座います。
布ガムテープで仮止めして、対辺で固定ですね。実行してみます。

補足日時:2001/04/04 22:23
    • good
    • 0

溝にはめ込むゴムには、何種類かサイズがあります。


買いに行く時はサイズの確認を忘れずに。

それから網の種類も色々あります。種類によって値段も倍ぐらい違った様な気がしましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ゴムははずしてから、現物を持ってゆきます。

お礼日時:2001/04/04 22:30

張替えの手順は参考URLをごらん下さい。



材料費などは数千円で済むと思いました。

DIYセンターなどで網戸の張り替え方を書いた小冊子などが置いてあると思いますので、さらにそちらを利用すれば簡単に出来ると思います。

多少、波打ってしまった場合は、ドライヤーで修正が可能です。

参考URL:http://www.7net.com/sasaki/setsumei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ドライヤーで修正可能ですか?。 障子と同じですね。 不器用な私には、頼もしいアドバイスです。

お礼日時:2001/04/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!