アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は今生後1ヶ月の子猫を飼っています。

私はバセドウ病という病気を患っている為、学校は通信に通っている為、家にいます。

家族もサポートしてくれるのですが、家族が仕事でいない月~土は一人で子猫を育てています。

1ヶ月だし、一人だし、凄く不安で仕方がありません。トイレは覚えてくれたのでそれは良いのですが、体調が悪くベッドから出れない時などに「ミーミー」と鳴かれると可哀想で涙が出てきます。

生後1ヶ月の子猫にはずっと構った方が良いのでしょうか??

見てない間に病気にならないか、怪我しないか、と不安で仕方がありません。

その他に犬も飼っているので、子猫を放し飼いに出来ません。

どうか、良いアドバイスをよろしくお願いします。

長文失礼しました

A 回答 (1件)

自分も猫を飼っているので回答させて頂きます。

今飼っている猫が子猫だった時(現在1歳と9カ月)は、家に1匹でずっといました。
 朝学校に行く前にトイレを換えて、餌と水を与えて家に出ていました。
 学校から帰ったらすぐさま様子を見に行く…という生活をずっと続けていましたが、生きていました。

その後一日に大体22時間程寝るぐうたら猫になってしまいましたが。

家にいるときは近くにいるのが良いかと思います。
 ストレスが溜まると良くないので、程々に。

自分の膝の上に乗せて寝かしたりするのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

一日中ずっと見てなきゃいけないのかと、思ってたので少し安心しました。

見れない時はゲージ??囲い??の中に入れておいても良いのでしょうか??;

両方のストレスにならない様に気を付けて頑張ってみます(;>_<)