dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメン屋さんで見かける業務用おろしにんにくが大量にあるのですが、一度開封したらどのくらい日持ちがするのでしょうか?または、冷凍保存は可能でしょうか?

そのほかお勧め保存方法がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

この手のおろしにんにくですか?↓


http://item.rakuten.co.jp/surakkan/1210433201/

業務用のは開封後2カ月くらいが目安のものが多いようですが、実際にはもっと日持ちます。
(冷蔵庫で保存)
もちろん冷凍保存も可能ですが、しなくても簡単には腐りません。
生のにんにくでも、おろしてから4~5日くらいは普通に使っていました。(使うことができました。)
お手伝いしていた飲食店での経験です。
    • good
    • 0

半月はもちますよ(^-^)


ニンニク、ショウガは、腐りにくい物で
腐ると言うよりカビが生えてしまって、食べれなくなる方が多いい食品です
ただおろしてなければ、1年以上持つのですが
下ろして有るので、カビが生えやすいです
そこで取り出す時には、専用のサジなどで、他の食品と混ざらないようにしてください後は乾燥に注意して、カビが生えたら捨てて下さい
いくらラーメン屋でも、あの大きい入れ物で2.3日では、消費できないですよ(^-^)
どうしても気になるようでしたら、多缶詰めを一つ入れておいてください
それだけでかなり腐りにくくなります≪ニンニクには本来必要無いのですが≫
    • good
    • 1

開封してしまったらせいぜい2~3日というところです。


長期保存するのなら、業務用フリーザーで約-50℃で急速冷凍すれば3ヶ月ほど保存可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!