恥ずかしい話なんですが、ビールを飲んだ後、量に関係なく、翌朝起きたら、おもらしをしています。「トイレに行きたい」と伝達する神経がどこか故障しているのでしょうか?前までは、まだそんなに頻繁ではなく、ビールの量を飲んだら…という感じだったのですが、最近は少量でもおもらししてしまいます。やはり病気なのでしょうか?泌尿器科に行けばいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も以前同じような質問をしたので、参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354775
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

おもらしをする子供の場合、夜中に起こしてトイレに連れてゆくのではなく、熟睡させて目が覚めてからトイレに行く習慣をつけたほうがいいそうです。

熟睡していると排尿が抑制されるらしいです。
ここからは推測ですが酔ったことで興奮し熟睡できていないのではないでしょうか?
対策としては尿パッドをつけて寝ることぐらいでしょうか?

医者に行くとすればやはり泌尿器科でしょうね。そこで原因不明なら神経科でしょう。

ご回復をお祈りします。
    • 0