アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくし、今年の7月頃にスカイライン25GTターボ2ドアクーペを買おうともくろんでいますが、不穏な噂を耳にしましたのでその真偽を確認すべく質問させていただきます。
わたしがこれまで知っている情報は、4ドアセダンが6月のXVLの登場とともに廃盤になり、2ドアクーペの生産はしばらく継続するというものでした。
しかし、某車雑誌にクーペも廃盤になると書いてありました。
こうなるとひやひやものです。
最寄のレッドステージ営業マンとは親しくなり、この手の情報はちくいち報告してもらっていますが、まだ真偽のほどが確認できません。
どうかお願いです。どなたか本当の話を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遅くなりすみません。

なかなか状況が分からなかったもので。次期型は、5/18に先行生産、5/25に本格的に量産体制に入るようです。
現行2ドアは雑誌を見ると、同時消滅らしいですね。これについては、情報を得られなかったのですが、今の時期の情報ですから間違いないものと思われます。それから、国内に2ドアが投入されるかは微妙らしいです。
ということなので、いろいろオプション付けたいというならば、すぐにも発注した方が宜しいかと思います。そうでなければ、在庫から探すというのもいいと思います。自分もR34前期乗ってますが、ボディ剛性は充分あるし、直6独特の音、フィーリングも良いです。あとはデザインが嫌いでなければ、ここは思い切って購入しかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度の日曜日にでもレッドステージに行ってみようと思います。お金は足りないのですが。あとデザインはだれがなんといおうと最高です。

サーキットの青いGT-Rでお馴染みの某部品メーカーに勤めてる者です。

XVLが次期スカイラインになるというのは本当で、車種記号もR34からV35となるようです。私は、直接業務に関係していませんが、実際に関わっている人から聞きました。
ただ、4ドアが次期型に移行した後も、2ドアが現行型の生産を続けるかは分かりません(次期型の2ドアは確実に存在しますが、発売時期は分かりません)。
あと、新型車は発売1ヶ月前から生産開始となるため、ぎりぎりまで待っていると自分が欲しい仕様を注文出来なくなり、在庫車の中から選ぶはめになるので、最終オーダー受付がいつなのかをしっかり把握しておくことです。
出来れば、今のうち購入することをお勧めしますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
はやく買いたいのはやまやまなのですが、先立つものが・・・・・
また、情報を寄せてください。