アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカがストレス発散

結婚8ヶ月、20台夫婦の妻です。
最近気付いたのですが。。。私自身、旦那と言い合いやケンカがストレス発散になっているようです(笑)旦那もそれをわかっていますし、お互いの価値観の違いなどでケンカした後は絆が深まると言うか「雨降って地固まる」という感じでケンカすることもいいと思うと言ってくれてはいます。

でも争いごとの嫌いな旦那にとっては、少し迷惑かしら。。。汗
(些細なことでお互いケンカをふっかけることはないです)

みなさんもそうのようなことってあるんですかね?

A 回答 (4件)

友人にも、わざと喧嘩をふっかける夫婦がいます。

『価値観が違うからこそ、お互いの言い分がぶつけあえる。なんで?と思う事や、お互いのストレスを溜め込まないのが夫婦の秘訣!』と言っています。

私は争い事は好きじゃない平和主義なので、『別にわざわざ喧嘩をする必要もない、冷静に話し合いをしたらいいだけの事』と思いますし、夫婦って、そのうちなぁなぁになるのが夫婦ですので、今は謝った後にラブラブできても、いつしか仲直りするまでの時間の間隔が広がり、わだかまりが残り、気付いた頃には、同じ空気も吸いたくない、となる可能性が高いと思います。

また、子供ができた時にまで、そうしていると、家庭環境が良いとは言えないと思います。

喧嘩をしても、後に引かない事、言ってはいけない言葉をお互いが決め込んでいるのなら、それはそれで夫婦の形でしょうけどね。

これからも、仲良く喧嘩してくださいね。
    • 0

>最近気付いたのですが。

。。私自身、旦那と言い合いやケンカがストレス発散になっているようです(笑)旦那もそれをわかっていますし、お互いの価値観の違いなどでケンカした後は絆が深まると言うか「雨降って地固まる」という感じでケンカすることもいいと思うと言ってくれてはいます。
 喧嘩と言いますけど、喧嘩でコミニケーションを計るツールかも知れませんね。喧嘩と言うが妥当かは、不明ですけど論争になればヒートアップになるのでは無いですか?
 どこかで妥協案を飲み込むとは、妥協して行く(歩みより体制です)それで相手との関係が構築されるなら喧嘩という意志伝達方法かも・・・

>でも争いごとの嫌いな旦那にとっては、少し迷惑かしら。。。汗
(些細なことでお互いケンカをふっかけることはないです)
みなさんもそうのようなことってあるんですかね?
 揉め事は何処でもあるんです、第三者入る会議は論争の場その物になります、それで士気が上がるならヒートアップは何時でも有りです・・・
    • 0

今のうちに止めて別の発散方法を考えましょう。

子供が産まれると、双方とも愛情は子供に向いてしまいます。ここで喧嘩すると離婚の危機に直結しますよ。雨降って、、、となぐさめてくれてる内に何とかしましょう。まさか本気で「雨降って~」と思ってないでしょうね?ただの定期的ストレス発散には進歩など無いので地は固まりません。

最終行、今はお互いに自制して些細なことで喧嘩にはなりませんが、いずれはしょうもない事で喧嘩になります。ストレス発散の目的のためには理由など何でもいい筈ですから。

女性のストレス発散法ベスト3をご存知ですか?
・食べる
・しゃべる
・ショッピング

繰り返しますが、今のうちに喧嘩以外の発散方法を見つけましょう。
    • 0

我が家も結婚して40年

なんとなく言われてみれば我が家もそんな感じです。
    • 0