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ノートン360プレミアエディション4.0をダウンロード購入して2ヶ月になります。
先日トラブルでテクニカルサポートに電話をしたところ、再インストールが必要とのことでテクニカルサポートの案内を聞きながらアンインストールしました。

そのときの話では再ダウンロードできるとのことだったので、そこで電話を切って、ダウンロードページに行ったところ、ダウンロード期間終了との表示でダウンロードができませんでした。

シマンテックストアに問い合わせをしたら、ダウンロード期間が終了しているのでCDを購入するしかないと言われたのですが、そんな話は聞いていません。

まだ2ヶ月しか使っていないのにアンインストールさせておいて、再インストールにまたお金を取るなんてひどくないですか?詐欺にあったような気分なのですが、再インストールする方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

何か話しが、ややこしく、こんがらがっているように


思えるんですが。

つまり、あなたのしたいことは、すでに購入済みのノートンを
再度インストールしたいと言うことですよね。サポートの
有効期間中なら、いつでも出来るハズですので、ご心配なく。
〉〉シマンテックストアに問い合わせをしたら、・・・・
この件↑は、きっと新規購入することを前提で、答えている
ように思えます。(シマンテックストアは、新規購入絡みしか
回答しないはずです。サポートとは何の関係もありませんし。)


ここから、本題です。
(1)ダウンロードで購入していますので、こちらへ、必ず登録されて
いるはずです。(あなたは知らなくてもです)↓
https://www.mynortonaccount.com/amsweb/signOut.do
もし、まだなら、アカウントを作って、確認しておくことを
おすすめします。(ここでいつから、いつまで有効かが記録
されています。その他、クレジット情報なども)
(2)上記(1)項で、サポート切れでなければ、こちらから
ダウンロードできます。(当然出来ますよね?)↓
http://updatecenter.norton.com/?PLANG=JPN
ここ↑の、右側一番下の、小さく『上級ユーザー向け』と
書いてあるところをクリックして、あなたの必要な製品名
『ノートン360プレミアエディション』、『バージョン4.0』
を、それぞれ選択すれば、ダウンロードして、インストール
可能だと思います。認証もすんなりいくと思いますが。

(3)あなたの場合は、
〉〉テクニカルサポートの案内を聞きながら、・・・
と言うことですので、まだ、サポートも継続中のように思います。
つまり、Nortonの場合、一通り片づいて、しばらくしてから、
メールのアンケートが来ます。このアンケート内で、問題が
修復できているかどうかの問いがありますので、ここで『YES』を
入れないと、サポート終了になりません。

つまり、サポート中ですので良くわからない時は、(シマンテック
ストアに問い合わすのでなく)、あくまでも、HELPからはいって
付与されたサポート番号を使って、再度質問するか、
サポート専用の電話番号にTELするかだと思います。
(わからないことは遠慮無く、サポートへ直接返した方が
良いと思いますよ。それも、価格の一部だと思いますし。)
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