この人頭いいなと思ったエピソード

学歴では、全日制>定時制>通信制って本当ですか?通信制が高卒と認めてくれない人もいるとか・・・?いっぺんに質問しなくてすいません。

A 回答 (4件)

通信制と一言で言っても、色々あります。

文部科学省公認のいわゆる高卒資格が取れるもの、スクールのような資格が取れないもの、高卒の資格は取れないが専門的な分野の資格が取れるものなど。

社会一般的には、やはり通信制というのは敬遠されがちです。なぜ全日制に行けなかったのかというのがやはり気になるのでしょう。

また就職でいえば、今は大卒でも余っているくらいですから、通信制卒などは尚更厳しいでしょうね。
    • good
    • 1

寧ろ、卒業時の順位の方が重要ですよ。


高学歴でも使い物にならない人物よりは、ちゃんと勉強した人間を重宝するでしょう。
不景気だからこそ、即戦力を必要とするのがこのご時世では?

東大卒でも鳩山では・・・。 そういう事です。
    • good
    • 1

既に、高卒の学歴は評価されない時代です。


企業では、全日制高校でも定時制高校や通信制高校でも高卒として扱うだけです。
むしろ、有名進学高校の普通科卒より無名工業高校の専門科卒の方が評価する企業もあります。
定時制や通信制高校から有名大学に進学して卒業すれば、どの高校だろうと関係ありません。
    • good
    • 2

入学しやすい順ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報