Office2000をインストールしているとペイントで「JPEGで保存」出来るようになるというので、以前Microsoftでサポートしてもらって、できるようになったのですが、使えなくなりました。
「Word」「Outlook」などでアプリケーションの自動修復をしたのでその為だと思いますが。
サポートしてもらったときのメモを頼りにやってみましたが、「Office2000の機能の追加」のところでその時と同じような表示にならないので困っています。
どうしたら使えるようになるのか、教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLに書かれていることを


試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。読んでみると「えっ!?」ですね。
Word、OUTLOOKでアプリケーションの自動復元をやったので上書きインストール状態になって、その後PhotoEditorを使ってないのでこういう状態になってるわけですね。
よく見つけてくださいました。感謝します。Microsoftのサイトは私にはもう殆どジャングルとしか思えなくて、踏み込む勇気もありません。しかしこれを機会にアップデイトも試みようか、と思います。

お礼日時:2001/04/05 22:03

「Office2000をインストールしているとペイントで「JPEGで保存」出来るようになるというので・・・」 これについてよくわかりませんが、ペイントでJEPGを保存できればよいのでしょうか。


「Office2000」は関係ないのでは?。
「ペイント」でファイルを開くまたは保存できる物は.jpeg/.bmp/.gif等ができます。
ファイルを開く時→[ファイル]→[開く]→[ファイルの種類](ここで,▼を
クリックして形式を選択する。)
ファイルを保存する時→[ファイル]→[名前をつけて保存]→[ファイルの種類](ここで,▼をクリックして形式を選択する。)
上記の拡張子で保存できます。

この回答への補足

有難うございました。
ファイルを開く時は「ファイルの種類」の所にjpeg/.bmp/.gifが表示されます。しかし保存の時は「白黒、16色.24色.254色のbmpとGIFしか表示されません。
Microsoftにサポートを受けてここに「JPEG」が表示されるようになっていたのですが。

補足日時:2001/04/05 15:50
    • good
    • 0

ペイントはWINDOWS付属のやつですよねWINDOWSのバージョンが書かれていないために判断のしにくいところですがてっとりばやい解決方法はWINDOWS MEを導入すれば一番早くて楽ですがお金がかかりますね。

Office2000を一旦アンインストールし再度インストールしてみてはどうですか?
後ペイントではなくてもいいのなら折角ですからネットからソフトをダウンロードして使ってみてはいかがですか。
下記のサイトからいろいろなソフトをダウンロードできます。無料・有料に気をつけて自分にあったソフトを見つけてみてください。

参考URL:http://download.desk.ne.jp/nttnavi/win/5/00038/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。必要な事を記入してなくて申し訳ありません。Windows98です。
もう少し様子を見て解決できない場合は、おっしゃるとうり、ペイント以外でやればいい訳ですよね。
ペイントならシンプルで私でも使えるので・・・つい。

お礼日時:2001/04/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思ってい

高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思っています。
具体的には5184×3456の解像度のJPEG画像を
5120×3413に変更したいと思っています。

普通に解像度を変更するようなフリーソフトを落としてきて
やっても全然うまく行きません。
5184×3456→1280×1024とかだったらほとんどのソフトでうまく行くのですが
変換後の解像度も5120×3413と非常に高解像度である場合にはどのソフトを
使ってもうまく行きません。

フリーでちゃんと高解像度間でも変更できるソフトをご存知でしたら
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5184÷3456×3413=5119.5だから若干のずれはありますがほぼ同じですよね。

ずれ?
縦横の比率に、ずれなんてありません


vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

フォルダ単位で一括でリサイズできますよ。


メモリーが1000MB?
osは何?xp以降だったら低すぎますから、動かないんです。

メモリー積むか、パソコン買い換えるか



5184×3456なんて内ではふつーの解像度です、別に高解像度でも無い

Qペイントショッププロ

 の新バージョンが発売されたと思います。

でどうですか?

便利になっていますか?

また(学生なので7000円ぐらいかな)バージョンUPする価値はありますか?
もちろん回答してくれる方の本人の価値観と私の価値観が違うというのは気にしないで下さい。

また以前は3000円ぐらいでバージョンUPできました。今回はないのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

買おうと思っています。
個人的にはPSP7の操作性にちょっと不満があったので改善されていればいいなと・・・。
PSP6の方が使いやすかった。

アップグレード版ですが
http://paintshoppro.jp/order.html
によると、7400円です。
アカデミック版と比べると1000円くらいしか変わらないですね。
「できる....」は要らないからもっとやすくして欲しい。
アップグレードユーザーがインストールからの解説なんて必要無いのに・・・。

参考URL:http://paintshoppro.jp/order.html

Qフリーのペイントソフトで・・・

フリーのペイントソフトでレイヤーができてスクリーントーンがたくさんあるソフトはありますか??
描いた絵をHPなどに載せたいのですが・・・

Aベストアンサー

Pixiaというフリーのソフトがお勧めです。フリーで、ここまでできるソフトはなかなか無いと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

Q外部JPEGの読込

MAC版のFlashMXを使っています。
外部JPEGを読み込んで決まったサイズにリサイズする
フォトライブラーみたいなものを作ったんですがバブリッシュした状態では、
問題なく動きました。

しかし、Web上にUPしようとFTPして確認したのですが写真が表示されません。
このような状態になった方がいましたら、是非直し方を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JPEG読み込み元のURLを絶対パスで指定してみてはどうでしょうか?大概の場合はURLが間違っているケースだと思います。又、画像読み込み先のMCについても相対パス(_parent)を使用せずに絶対パスを使用してみてはどうでしょうか?FLASHランタイムのマイナーバージョンの違いによってはその辺のバグがあった気がします。

QAIVをJPEGに自動変換

3時間に1度自動で写真を撮影し、それをAIVとして保存するカメラを使っています。そのファイルが3ヶ月分あり1ショットずつJPEGに変換しなくてはなりません。
手動で1コマすず行うソフトはあるのですが、それだと時間がかなりかかってしまいます。これを一括で処理したいと思っておますが、映像は勉強したことがなく、どのソフトを使えばいいのか見当が付きません。
何方か安価でこういった処理ができるソフトをご存知でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVI形式ですよね。

こちらが参考になりませんか。

TMPGEncでWMV/AVI/MPEGからJpeg画像に変換するhttp://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_jpg.html

TMPGEnc 無料版ダウンロード
http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報