電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCケースの電源LEDランプについて

PCケースの電源LEDランプについて
PCケースの電源LEDランプが5秒ごと点滅しています。HDDランプは光っています。球が切れたなら点滅はしないと思うのですがよくわかりません。それともLEDはそういうものなのでしょうか。
ちなみにこれによってPCがおかしくなったりはしていません。解決策とうございましたら教えてください。
電源とHDDランプの接続、向きは間違ってませんでした。ですが電源とHDDを逆につないだらHDDの方が点滅しました。どうやらマザーボードや電源に問題があるみたいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

電源ボタンやリセットスイッチの場合だと+と-は関係ありませんが、LEDには極性があるので、+と-を入れ替えて接続したのでは光りません。



点滅側がHDD、電源が点灯ですので、現状では入れ替わっていることになりますよ。
システムに影響は出ませんけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うまく質問が伝わってないようで・・
今の状態は、HDDLEDは不定期に点滅、POWERLEDは、5秒おきに点滅しています。つまり両方点滅しています。本来はPOWERの方が常時点灯しています。何かわかりましたらまた回答していただけるとうれしいです。

お礼日時:2010/06/26 01:31

PCが、スリープ状態になると、電源LEDを点滅するマザーボードもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電源LEDランプが点滅するのは通常起動時です。ちなみにPCのベースはGA-EP45-UD3R、ケースは、GZ-X6です。

お礼日時:2010/06/26 15:13

向きが間違っていないと断言されていますが、これはマニュアルのとおりに接続したからなんですよねぇ?


でも海外製品ならとくに誤表記という可能性もあります。

通常、電源LEDはつきっぱなしであるもので点滅するのはHDDのほうです。

この回答への補足

1度質問を締め切らせていただきます。新しい情報でまた質問します。ありがとうございました

補足日時:2010/06/29 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源LEDからのプラスとマイナスを入れ替えて接続したりしましたが、今(点滅状態)以外での接続方法で光ることはありませんでした。
電源投入時からWindows起動前までは普通に光っているのですが、起動してから、電源LEDが点滅しています。
ちなみにHDDランプは通常通り光っております。何か分かりましたらまた回答いただければ嬉しいです。

お礼日時:2010/06/26 00:14

PCのマニュアルでランプの意味を確認してください。

この回答への補足

1度質問を締め切らせていただきます。新しい情報でまた質問します。ありがとうございました。

補足日時:2010/06/29 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5秒間隔で点滅しているのはPOWERランプです。
このケースを買ったときはこのようなことはありませんでした。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullsc …
の黒いヤツです。

お礼日時:2010/06/25 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!