プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

2歳年下男性と話をしている時、
5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、
『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。
年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw
そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・

男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら
正直に自分の好みを言いますか?
それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

A 回答 (4件)

社交辞令派です。

    • good
    • 0

自分に正直に答えますね。


『年下派です、年下しか嫁にする気がありません』と、
もう好み全開で。
    • good
    • 2

年上派です。


配偶者が年上なので。(笑)

配偶者が年下なら年下派になります。
私の理想以上、地球上唯一の好みの女性が配偶者なので。

既婚者なので当たり前ですが、先にこれを伝えてから必要とあれば社交辞令を加えます。

ご質問に出てくる男性には照れ、あるいは無いものねだりと言った印象を持ちました。

そうでないなら、社交辞令っぽくご質問者さんを口説きに入っているような・・・。
    • good
    • 1

年上好きと言うことが社交辞令なのか分からないんですが、自分は年下より年上の方が好きなのでハッキリと年上好きと言います。

それと芸能人で誰が好きなのかも聞かれれば年上の好きな芸能人を言います。

ちなみに今年下とは告白されていいと思う人だったら付き合ってもいいと思ってるので、告白されて付き合うことになり、付き合っている間にこういう話を誰かとした場合同じ返答するかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!