プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは~! 今日も見たのですが、保冷車か単なる箱型の輸送車なのですが、オイラの住んでる地域にはトラックにデコレーションしたのが多いです。

イルカの絵や哀川 翔 だったかな~。そんな絵を荷台の所にエアブラシで描いてるんですけど、この絵を描くのは高い費用なのですか?

大きさと色の配色で値段が決まるのかな? 

ラッセンもどきの絵ですごく不細工なのに運転手はご満悦なのかな~。

そういう絵のコンテストなどのサイトや宣伝してるサイトってあるのですか?

A 回答 (3件)

トラックのエアブラシで一番有名なのは「すずき工芸」です。


人気が高すぎて書いてもらうのに半年以上待たされるそうです。

お値段・・・百万円以上は確実にかかるでしょう。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kougei-s/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね! 全国に知れ渡るほどの有名なその道の人がいるんですね!

100万円以上もするなんて! 

どーもありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/13 01:40

#2です。



私のは2tロングの保冷車でした。
箱のサイドと屋根に書いてたし、かなりの色数でしたので費用はかかりました(半泣

でも満足できる出来だったので・・・頑張って仕事しました(笑

その車は持ち込みでして…
社長が「置いてけっ」て言うもんで
その時の相場以上の値段で買い取ってもらいました。
箱は今でも存在してるみたいです。

あの頃はまだ20歳そこそこでしたから・・・

若気の至りです(笑
    • good
    • 0

私が以前乗ってた2tの左右には不動明王様が書かれていました(笑


後ろの観音開きに会社名が入っててトータル230万くらいでしたね。

社長がそうゆうの好きな人だったんで 会社を辞める時 結構 高値で
買い取ってくれました。

#1さんの回答にあるすずき工芸は有名ですよ。
ある種、憧れの店かも!? (笑

「デコトラ」で検索するといくつかヒットしますよ!
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2tのダンプにも絵を描いてるのですか!?しかも不動明王とは~~~っ!

230万円!?も掛かったのー!? san-jiさんのそのトラック(?)は絵の部分だけ転売されたりしないの?

それと、230万も搾り出すのに、金額に見合った絵を描いて貰えたのですか?(大謎~~)

お礼日時:2003/07/13 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!