dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SEVの効果…!?

SEVって効果あるんですか?
http://www.sev.info/automobile/index.html

他にもこんな感じに付けるだけで簡単に性能が上がると言う製品には、
どんなのがあるんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

SEVに関する面白い記述を見つけましたよ。



http://www.sev.co.jp/cgi-bin/sev3HP/sitemaker.cg …

ページ中ほどにある「※金属棒を使用した実験」が秀逸すぐるw
「金属棒にSEVを装着して振ると、SEVなしの場合と比べて、ブレが少なくなります。」だってさ!?
普通に考えれば「当たり前」なんですが、普通に考えられない人にとっては「SEV凄い!」なんでしょうか!?世界は不思議に満ちていますね(笑)これはMMRに調べてもらわないと(爆)

さて、今頃「ヤッベ、地雷踏んじまったorz」と思われているであろう質問者様は上記実験をどのように思われますでしょうか?SEVの電子的な作用による効果だと信じられるなら迷わず購入しませう。普通に純物理的な現象と考えられるだけの脳ミソがあるなら自作パーツでSEVと同等の物理効果を得ることが出来るでしょう。

しかしながら「既知の科学では完全な解明の出来ていない技術」がSEVのウリですので、もしかしたらなにかしらの超自然的な作用、あるいは宇宙エネルギーを効率良く取り入れて使用者の精神状態にまで作用する驚愕の未来科学が詰まった製品である可能性も決して否定出来ません。サーキット走行でも効果がある「人がいる」のは事実のようですしね。
…もっとも、ここに記述された文字情報が全て真実であるという証拠などどこにも存在しないのですが。無論、私をはじめSEV否定側の意見にしたって確実な証拠はございません。何しろ「未知の技術」が使われた凄い製品ですから、現代科学のモノサシではその効果を検証することは難しいでしょうw

つまるところが
「何だか良く分からない代物に数万円という代価を支払って試してみる気持ちがあるか」
ってだけの問題かと。興味があるなら試せばいいじゃん?人の意見より自分を信じようぜボーイ?その結果サイフが軽くなってもそれが青春ってモンじゃねぇかw

まぁ、まっとうな金の使い道としてはその分の金額をガソリン代にまわして「スムーズなシフト操作の練習」をした方が万倍確実に自分の為になるとは思うけどな。地道な努力に勝るものなどないぞ?お手軽に性能アップとか夢見てていいのは子供のうちだけだ(笑)
    • good
    • 11

>他にもこんな感じに付けるだけで簡単に性能が上がると言う製品には、


>どんなのがあるんでしょうか??

もしもご自宅にあれば、梅干の入っていたような壷はどうでしょうか?
マフラーにかぶせるだけで音質、出力の特性、振動が驚くほど変わります。
これは効果があります。
怪しい宗教団体から壷を買うよりもずっと安くておススメですよ。
ただし車のパーツとして設計されていませんから走行中に脱落しないように確実に装着して下さい。

あれ?オカルトグッズの話ですよね?
    • good
    • 6

そんなに効果があるのに、なぜメーカーに売らないのですか?


トヨタの生産台数は約900万台、その半分の450万台に採用されたとして、1個当たり100円の純利益があったとした場合、純利益は4.5億円になります。
それなのに、なぜ個人に売るのでしょうか?
効果が無いか、効果があっても耐久性がなく、交換間隔を考えると却って費用がかかるなどで、メーカーのテストを満足出来ないのではないかと考えます。
個人に売るのではあれば、個人で確認出来る範囲は知れていますので、「あちらでは効果がありました。」と言う事も出来ます。
    • good
    • 6

少なくとも今の人類の既知の化学の範囲ではどうやっても


「効果が有る」と結論を出す事が不可能な製品です。
なのに商売として金になるのは、この手の詐欺グッズを除いては宗教くらいしか無いと思われます。

それでも付ける事で精神的に救われる方が居るとの事なので、叩くつもりはありませんが、
この手の物に陶酔している人は個人的には身近に居て欲しく無いですね。(次はどんな効力のある壷を薦められる事やら...)


余談ですが、
「効果が有るのか?」->「オレが有る気がするったらする」
「使ってみたいが、どんな理屈でどのような効果があるのか?」->「使ってないヤツには解らない!」

「騙され易く、周りに流され易い人」しか実際に購入する事はありませんし、
多くの論理的思考力を持つ一般的な成人は買おうとも関わり合いになろうとも思いません。
ですのでそのユーザーで有る事を誇らしくアピールする人が、どのようなタイプの人間か。
見分ける一つの目印として役立てる事が出来ます。
販売店でしたら「詐欺商品でも利益の為に平気で売る」極悪人か、至極真っ当な商人と言う事になりますね。


その種の製品、またそのユーザーとは、関わり合いにならない事を強くオススメします。
カルト宗教と同じで、肯定すれば更なるお布施を求めてつきまとわれる、
否定すれば、執拗な水掛け論に引きずり込まれるの何れも不毛な結果しか期待出来ません。
    • good
    • 6

私は、マフラーとインテークに付けています。



近所のオードバックスに勤めている人に、自分の車に装着して体験出来る!!てイベントがあるので、やってみないか!?と言われたので、車好きなので騙された!!と思って行ったのですが、物凄い効果があってビックリ(^ ^;)しました!!

で、そのまま外さないで購入しましたよ!!

車は、SF-5Cフォレスターs/tb MT車

私は、この様な怪しいげな商品を多数使ってみましたが、レースで使っている物は効果・体験出来ます。

タイムを競うレースに、効きもしない物は態々装着しません。

使ってもいない人が、効果が無い!!なんて良く言えると思います。
    • good
    • 14

数パーセントの燃費向上に数百億円をかけて努力している自動車メーカーが採用していない事を考えれば、効果は無いと考えるのが自然です。

    • good
    • 16

実際にバラした人の話だと(結構な人数の方がこれは実施、検証しているみたいですね)


例えばどう考えてもイオンの発生などしない物質構造の物(例えば地球上の物質で言う銅とか)
にしか見えないとかって結果があるみたいですね。
しかも一人では無く、同じような数人の方から(笑)

後、忘れてしまいましたが、謳い文句の一つである放射能云々を計った内容も読んだ記憶があります。
地球上での一般的な放射線量より、下手すれば下回る測定データが出てきたとか(笑
誤差範囲と考えても放射物質を放出するような物でも無く、万が一放出していれば
人体への悪影響を考えると・・なんて話があったような?(笑)

あ、後ですね・・・単なるクズ鉄をちょいと加工して、素人にSEVって製品で以下略な
製品で試しに付けて見て!とテストさせてみたら燃費が上がっただの、加速感が良くなっただの・・って
検証データがあったような内容も読んだ気がします(笑
クズ鉄で性能が上がるなら安い物ですね(爆笑

ただ、実際に人体に装着する製品の方でのSEVシリーズは解明出来ないしにくい何か?が
あるとかって話も読んだ記憶があります。
何が正解か不明になりそうですが・・・

でも、●●感とかって最もアテにならないデータですからねぇ・・・

自分が良いと思えばそれでOKだと思えますよね・・・(笑

自分が知っている限りでは、唯一国が認めた(公的機関で認証をされた製品)製品が一つあり、
零1000って所の磁石を使った製品だけですね。
実際にテストを実施して(公的機関にて)唯一認められた製品として今でも唯一、
パッケージに燃費向上などの謳い文句を飾る事が許された製品です。

それ以外は存在しないハズですが・・・(笑
    • good
    • 8

SEVじゃなくてもいいと思うんだ。


要は「比重の大きな物質」を振動・摺動する部材に密着一体化させることで当該部材の固有振動数が変化すれば何かしらの体感効果が得られる訳で。(SEVの装着位置調節によるチューニング効果の違いもこれで納得出来るでしょ?)
SEVの原理を説明してるサイトには「イオンがどうこう」「電位がうんたら」とか尤もらしくも何らの科学的裏づけの無い無責任な説明が記載されており、自分の脳ミソで論理的に物事を考える習慣の無い愚民をケムに巻こうとしているのがミエミエですw
まぁSEVに全く効果が無い訳では無いと思いますが、一般論的に言うところの「性能」が単純に上がるかと言われればNoですね。もし本当に明確な効果があるのだったらコンマ以下のラップタイムを競う競技の世界で真っ先に使われるのが道理で、わざわざ胡散臭い売り文句と共に一般人相手に商売する必要なんて無いでしょう?
[胡散臭い売り文句]よりも[公的に信用性のあるテストデータ]を示せば誰も「オカルトチューン乙w」なんて言わないのに何故それをしないのか?を考えれば答えは明白。

…とは言え、未だに宗教や占い等が商売として成立している現状を鑑みれば「フラシーボ効果」も「性能」の一部と認めても良いと私は思ってます。
その意味においてはSEVが無駄に高価であるのも「フラシーボ効果」をより高める為の必然的仕様であると言えましょう。安物だったら「本当にこんなんで効果あるの?」って疑問を抱いちゃうでしょ?ある程度以上の価格であればこそ「これだけ高価なのだから絶対に効果がある筈だ!」と思い込める訳で。
そう考えて改めてSEVのお値段やパッケージの仕様を見れば実に絶妙な価格設定と見栄え(笑)であることが理解できる筈です。安物では無く、かといって庶民の手が出ない程高価でもなく、パパのお小遣い程度で手が届く価格帯になってるでしょ?(「パパのお小遣い」は個人差がありますが広い意味で捉えて下さいね☆)
最初にこういう商品を考えた人は頭が良いなぁと思いますねー(笑)
でもヤフオク等で販売されている類似品の商品説明文はとても頭が悪いですw 是非一度参照してみることをお勧めしますよ(笑)読めば読むほど胡散臭いw アレで騙される人はある意味幸せ者です。

「裸の王様」って童話をご存知ですか?「バカには見えない衣」を売りつけられる王様のハナシです。現代における各種オカルトグッズも大概似たようなものですよ。
曰く「ヘタクソには効果が感じられないパーツです」ってねw そう言われたら「なるほど確かに効果がある。」って答えないとまるで自分がヘタクソだというコトになってしまいますからねw
しかも「効果」はともかく「変化」があるのは事実だったりするのでタチが悪い(笑)

そう言えばアムウェイの会員募集の際の脅し文句も似たようなノリでした。
「絶対に損する筈の無いシステムなんだから今加入しないなんてバカのすることだ!」って小学生時代の元友人が言ってましたよw 昔はいいヤツだったんですけど、暫く振りに会ったらすっかり洗脳されてましたw なんかこう「新規会員勧誘マニュアル」に則った会話の流れなのがミエミエで悲しくなりました…wwwwww
    • good
    • 7

過去のオートメカニック誌(10年程昔)によると、「ターボエンジンでは効果がある」と言うデーターがありました。

(吸、排気系のみ)

他の部分での効果はわかりません。
    • good
    • 1

NO.2です、効果が無いと言っている訳ではありませんが、同じような商品が安価で販売されています。


SEVはあまりにも高価です。
ヘッドバランサー・吸気・排気と一式そろえると、かなりの額になります。
その値段でも納得されるのであれば、導入されればいいと思います。
ECO&POWERなら、安価で同じ額をだせば一式そろえて、まだ余裕があるでしょう。
まぁ、最終的には好みの問題ではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!