アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株ではいつも場当たりで、失敗ばかり。
どうせなら、株主優待券とかのついた株を買おうかと
思ってますが、それはどこで調べればいいのでしょうか。

どこかそれだけをまとめているサイトか、資料とかご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

資料でしたら東洋経済が出している会社四季報のCD-ROM版に


株主優待がある会社とその内容を一覧出来る機能があります。

本の会社四季報にも巻末の付録にあったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/14 01:10

http://www.miobeans.com/kabuyou/

の様なサイトがあります
ご参考まで

参考URL:http://www.miobeans.com/kabuyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/14 01:12

参考URLを、ご覧ください。


証券会社に四季報が置いてあり、その後ろのほうにも載っています。
(書店でも、売られています)

http://money.biglobe.ne.jp/yutai/

参考URL:http://money.biglobe.ne.jp/yutai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/14 01:15

参考urlをご覧ください、株主優待制度を業種別に検索が出来、その会社のページから株価もわかります。



下記のページからも、優待の内容ごとに検索できます。
http://www.miobeans.com/kabuyou/b08.html

http://kabuko.net/online/yuutai/

参考URL:http://www.nomura.co.jp/retail/yutai/g_service.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/14 01:13

四季報の巻末に載っています。



ちなみに、外食産業に多いです。
吉野家やマクドナルド、ゼンショー、リンガーハットなどです。

個人的には、マンダムの株主優待(自社製品 新発売の整髪剤など)や日清食品(自社製品 カップラーメン)が好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!