アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDを、買う予定ですが、IOデータのを買うか、バッファローのを買うか迷っています。どちらが、いいですか。

A 回答 (5件)

どちらでも同じでしょう・・・。

でなければ、一方はまったく売れないはず。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
この手のソフトをお持ちで無いなら下をお薦め。
「Acronis True Image LE」がついてます。(6/30までなら無料でバージョンアップ)
http://kakaku.com/item/05384012935/
    • good
    • 0

どちらでも殆ど変わりませんから、好きな方を買えばよいでしょう。


あとは付属ソフトで選ぶ程度かな。
    • good
    • 0

外付けHDDはメーカーよりも、中身のHDDの製造元で評価がわかれるみたいです。



例え型番が同じでも、中身のHDDの製造元はまちまちなので、どちらにせよ外れにあたったら外れです。

バッファローは一時期HDDの不具合があったらしく、それ以降は外箱にシールを貼って中身のHDDがどこ製であるかわかるようにしているようです。
シールといっても赤・白・黄・四角・丸などの簡易的なものですので、詳細も含めご自身で検索してみると良いと思います。

ちなみに私が電気量販店の店員に話を聞いた時は、IOデータのほうを勧められました。
が、その時はバッファローの外付けHDDが超特価の広告の品で、店舗で確認したところ中身も納得できるものでしたので、私はそちらを購入しました。
最初は不安でしたが、至って好調なので買って良かったと思っています。
    • good
    • 0

IOもバッファローも外付けHDDはたくさん種類が有ります。


何をどう迷っているのでしょうか?
自分なら、形状、容量など自分の欲しい物が有れば安い方です。
    • good
    • 0

どっちでもいいんじゃないですか?



windowsXPとかは、OSにシステムバックアップ機能がないなら、
バックアップソフト付がいいですよ。
widows7には、バックアップ機能はついていますね。

あとは、転送速度で、PCがUSB3.0サポートならHDDもUSB3.0で。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!