プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業サポートの仕事を2年ぐらいしていますが、最近、損害を与えたり、やらなきゃいけないことを忘れたり…と何をしても空回りしてしまい迷惑をかけています。
こんな状況なので、私の担当も呆れています。
もう、自分が嫌で悩んでしまい、眠れなくなってしまいました。

会社のためにも、こんな私は辞めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうして、会社を辞める・・発想になってしまうのでしょう。

>>最近、損害を与えたり、やらなきゃいけないことを忘れたり…

通常は、損害を与えた原因を調べて、その原因を取り除く事が第一と思うのですが。

やらなきゃいけないことを忘れたり・・何故忘れてしまうのでしょう・・
その原因を突き止めましたか?

年だからなどは理由になりませんよ。
もちろん、加齢による物忘れはあります(増えます)。
しかし、それを少なくする工夫や、取り組みと言うものもあります。
その様な事に取りくみましたか?

辞めようなどと思う前に、やること、出来る事はたくさんあります。
それらをやり尽くしても、なおかつどうしようもないのなら、退職を考えるのも・・ありかも。
ですが、物忘れが激しい人が次の職場で上手くやれるのかどうかも疑問ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

迷惑をかけてしまったので自分はいないほうがいいんだと…考え、辞めなきゃいけないと思ってしまうのです。
損害を与えた原因は、慣れもあって、おかしな点に気づかなかった事です。

物忘れが激しいので、メモを取るのですが、忙しいとメモに書いてある事よりも目先の仕事を…となってしまってつい忘れてしまうのです。

忘れることは、だれにでもあります。

でも、仕事で給料をもらっているのですから、再発防止策を考えることは必要です。

その一つとして、「メモを取り、それをよく確認する」というのがあります。

それを実行すれば、かなり改善されるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物忘れが激しいので、メモを取るのですが、忙しいとメモに書いてある事よりも目先の仕事を…となってしまってつい忘れてしまうのです。

こんな事を言っていてはダメですよね。
メモを取るだけで完結してしまってる気がします。なので、これからは確認をよくします。

お礼コメントも拝見しました。

非情にお気持ちがわかります。
もちろん、前出の方の方法、私も利用したいと思います。

仕事中どうしたらいいよ、という方法ではないのですが
出勤前と出勤後に喫茶店で(家以外の場所で)「その日1日でやることの予習」と「明日1日でやらなくてはいけないこと」をメモにとってます。
小さなメモに日付を書いて。一日が終わったら今日出来たことをそのメモから削除していきます。
(出来なかったときは、翌日の予定のところに同じ事をかきます)
日中もそれをやっていく。「かならず」やろう、という気持ちで、、、(それでも時々ヌケますけど)
ちなみに、そのメモは分けています。
仕事中メモ、退社後メモ、といったかんじで。
こうすることで、私はやっと眠れるようになりました・・・

辞めるのは簡単です。
畜生、悔しいけどこうなってやるんだから!と目標を決めてがんばりましょうね。
ちょっと横にそれてしまってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メモ=会社という風にしか考えていませんでした。
pon-zu0_0サンの言うように出勤前・出勤後、気づいた時に…というように常にメモを取り、忘れないようにしたいと思います。

胃が痛いですが、いまから出勤します。