プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジ対応のテレビに買い換えても、従来のHDDレコーダーに録り溜めしているアナログ放送のビデオは、今まで通り、見たり、CPRM非対応のDVDにタビングしたりできるのでしょうか?

テレビは単なるモニターなので関係ありませんか?それとも、何らかの影響がありますか?

それによって、今のアナログテレビをすぐに処分するか、録り溜めしているビデオを整理してから処分するかを決めようと思っています。

今更・・・という質問ですが、回答を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

(ちなみに、これからのデジタル放送の録画については、新しくレコーダーを買うつもりです)

A 回答 (3件)

TVとレコーダーは別の製品なんですから無関係ですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これで安心できました。

>テレビは単なるモニターなので関係ありませんか?

そう考えて貰えば良いでしょう。
デジタルになっても従来のアナログレコーダーの録画にはなんら影響する事はありません。

アナログ停波になればtv録画ができないだけで、他の機能は影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

これで安心できました。

>従来のHDDレコーダーに録り溜めしているアナログ放送のビデオは、今まで通り、見たり、CPRM非対応のDVDにタビングしたりできるのでしょうか?

これまでのものと2011年7月(じっさいは6月30日?)までのアナログ放送はこれまでと同じです。

地デジはちと事情違う。
>CPRM非対応のDVDに
地デジ対応の録画機買っても不可です(^^) デジタル放送は「CPRM対応」のメディアにしか録画出来ない。
地デジテレビをチューナーにして、古いHDD録画機のHDDには録画出来る(VHS録画機にも録画出来る)
HDDからDVD-RAMに出来るか(RAMは初期からすべてデジタル放送録画可能)、DVD-RW/DVD-Rに出来るかは機種による。
    • 0
この回答へのお礼

これで安心できました。

そういえば、CPRM対応のディスクも、ちゃんと購入しなければいけませんね。そのまえに非対応のを消費しなければ。。。