アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚されている息子を持つお母様にお聞きします。
息子に毎日電話をするとすれば、それはどんな理由で掛けますか?又は掛けていますか?
お嫁さんに息子を取られたと思っていますか?
結婚してからの息子に対する気持ちは変化していますか?

A 回答 (2件)

毎日はいたしませんねぇ。

連絡は息子のパソコンメールをして用件の概要をつたえて
様子を聴いてから、嫁がとるであろうの電話をかけます。
 嫁に息子を取られたと思う時もありますが、
今立場が変わり姑となってみて,私が姑に感じた事を、我が嫁が感じているだろうと、
想像してしまい可笑しくなる事があります。
息子に対する感じ方の受け止め方は嫁と姑とは随分隔たりがある事が解りました。
 息子に対しての母親の感情は生涯変わりません。『息子は何者にも変えられなく可愛いですよ!!』
嫁が憎いとかの問題ではなく、息子の可愛さは嫁には解らなくていいのだと思っていますね(笑)。
 話は逸れますが、兎に角 息子の家族の邪魔はしたくありません。
また仲良くしてほしいし、ごちゃごちゃ事を起こさないお嫁さんが私(姑)の理想です。
    • 0
この回答へのお礼

息子さんを大切に育ててこられたんですものね、大事な息子を嫁に取られたという思いになる事もあると思います。
でも姑さんの正直な意見を聞けて安心しました。
回答ありがとうございました。

2人の息子、嫁がそれぞれいます。

うーん、まず毎日は電話はしませんね。なんで毎日用もないのに電話するんでしょう。そりゃあ用事があれば電話することはありますよ。今時そんなことをしていたら、嫁はもちろん息子にまでバカにされますよ。質問者様は嫁の立場ですか。

嫁に息子を取られたなんて思ってはいません。子離れはしています。 仲良くしてる!? なんてからかうことはありますが・・・親は先に逝ってしまう者、息子より先に・・です。後は嫁とうまくやっていってくれることを願っていますよ。多少気に入らないことがあっても選んだのは息子なのですから・・・

今時何が起こるかわからない世の中、いつの間にか嫁が出て行ったとか、子供を置いてなんてのも聞きますから・・・息子がそのようなことにならない様に願っています。

やっと主人と2人になれたのですから・・・今が一番充実して、2人の生活を楽しんでいます。

時々はどんな生活を送っているのか、何を食べたの!? とか 何処に行ってきたの!? とかは来た時に聞いたりしてますが。基本的には生計も別ですから、口出しはしません。首を突っ込まないほうが楽ですもの。

でも親ですから、息子が困っていることを相談しに来ればアドバイスは惜しみません。
    • 0
この回答へのお礼

親として息子を大切に思いやっているんだなぁと感じました。
息子さんを心配する気持ちはどこの親も同じなんでしょうね。
回答ありがとうございます。