アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の大宮周辺で住みやすいところを教えてください。
勤務先は大宮駅東口側です。
女の一人暮らしなので、治安のいいところを知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

大宮駅の東口か西口かはこだわりませんか?


また、駅周辺がいいのか、ちょこっと離れてもいいのかにもよります。
賃貸では価格差もありますが、どこも交通面では不便は無いと思います。
住宅も「ぴんきり」なので自分で歩いて確かめることは必要でしょう。

地区として、
東口側では、高鼻町、東町、浅間町、吉敷町、天沼町で駅から1~1.5km圏内。
西口側では、桜木町、大成町、上落合8~9丁目も駅から1~1.5km圏内。
ここいらあたりなら自転車、徒歩とも都合はよく、バス便も充実しています。
東口と西口の連絡はし易いので、どちらを選択しても良いと思います。

但し、繁華街近辺はあんまりお勧めできません。
最近の東口側の繁華街(南銀とよんでいます)では、注意するところが増えています。(中国人が多くなった)
安易に狭い所へは興味本位でも入らないようにしましょう。
    • good
    • 0

大宮駅も便利でいいのでしょうが駅前が結構栄えていますから、少し遠くなりますね、住宅地は。

一駅、二駅京浜東北線を使ってはどうでしょうか?与野駅か北浦和駅の駅近くはすぐ住宅地です。スーパー、パン屋、等は一応あります。

10分くらい離れたり、少し古くてもよければ家賃も安め。静かでのんびりしたところです。
    • good
    • 0

不動産業者の投稿です。


東京都になりますが、尾久とかはどうでしょうか?

治安が良く、大宮まで30分以内で通勤できます。
物件情報が気になれば提供します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!