電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膝の痛み。

先日往復五時間のアップダウンがある山を登ったのですが、
まだ体力的に無理があったのか、膝を痛めてしまいました。登山用の膝サポーターを買って湿布をしているのですが、
今日は股関節と腰も痛くなってきました。
病院にいったほうがよいでしょうか。

A 回答 (4件)

膝をかばって他にもきたのでしょうかね


時間の経過で炎症が治まり痛みも取れるのかもしれないですけど
仮に筋肉の衰えからきてるものであれば、痛い部分の治療と共にどこが弱いとかそこの有効な鍛え方とか病院へ行くと指導してもらえるのかもしれないですし、そういった質問する事も出来るのではないでしょうか。
不安要素を減らす事で登山もより楽しめるのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にいったところ、椎間板と右股関節に変形があるとのことでした。
これから週に3日は電気をかけたりなどの治療にはいることになりました。
来月は黒岳の予定なのですが、無理そうならロープウェイとリフトで行ける七合目で我慢します。それまでに治ればいいのですが。

お礼日時:2010/06/29 18:31

アイシングしてマッサージですね。

スポーツマッサージできるところをご存知でしたら、そちらへ。バランスも崩しているようですから、横になるときは側臥位で。座布団を挟んだ方がよいです。側臥位はネットで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に通うことになりました。
がんばって来月の黒岳までになおしたいです。

お礼日時:2010/06/29 18:33

下半身の疲れから血行障害を起こし、徐々に他に部分にも症状が出てきてるみたいですね。



私はさっと風呂に入りストレッチをゆっくり無理のない程度にします。
このとき痛いところばかりじゃなく全身をきちんとやることが重要です。

そしてなるべく安静にして湿布や座ってご自身でマッサージなどされるといいでしょう。

3日間くらいは痛んでも4日目くらいから和らいでくると思います。
もし和らいでこないようなら心配ですので病院に行かれるといいでしょう。

基本的に私は捻挫やヒビ、肉離れレベルなら病院には行きません。
骨折してはじめて行くタイプなので参考にならないかもしれないことを付け加えておきます。

重症なら早いうちに行かれた方がいいですが判断はやはりご自身で!
日ごろ運動されてなかった方なら行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先天的に股関節に変形があることがわかりました。
これから病院通いですが、来月の旅行までには治したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 18:36

整形外科へ行かれてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。これから通うことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!