プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システム開発関系の仕事に就職したいと考えている専門学生です。
現在基本情報技術者の資格を取るために勉強をしています。

情報やシステム開発系の職に就くのには資格を取っておくのは有利になると思いますが
仮に何も資格がなかったとしても一応はプログラマなどの開発職などになれるのでしょうか?
(もちろん会社などによると思いますが・・)

A 回答 (1件)

なれるとは、思います。

実力さえあれば。

ただし、資格を持っていたほうが有利というのだけは、あります。
成果主義、成果主義という世の中になっていますが、資格や学歴はいまだに健在な会社も多々ありますので、資格以外にも常に勉強するという気持ちは大切だと思います。

プログラマになりたいということであれば、若いうちにいろいろな経験をして技術を習得することをお勧めします。歳をとってからの飛躍になるかと思いますので。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり資格は大切だという事を再認識させて頂きました。
学生のうちにいろいろ学びがんばりたいと思います。
ありがとうございました。。

お礼日時:2010/07/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!