最速怪談選手権

こだわり
あなたが ラケット ラバー その他求めているこだわりとはなんですか。 どんな事でも良いので気軽に書いてください。たくさんの意見お願いします。

A 回答 (5件)

ラケット・・・湿気に強い、STのグリップ、長持ちする、よくしなる


ラバー・・・回転がよくかかる
クリーナー・・・泡系のタイプ
スポンジ・・・コンパクト、長持ちする
ブラシ・・・コンパクト、長持ちする
ケース・・・好きな色である
シューズ・・・土踏まずが閉まっている等々です。。。

こだわりを持ち、道具をそろえると、卓球をしていても楽しいし、
「大切にしなきゃ」ととっても強く思えますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 13:52

シェークハンドラケットを使ってますが、グリップはストレートにこだわります。

教え子にもストレートを勧めます。
理由はトッププレーヤーはほとんどストレートであること、シェークハンド本来の握り方(薬指と小指中心の握り)ができることなどが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 22:12

僕は打球感や音ですね。


あとは性能ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2010/07/02 22:02

「まとまり」にこだわります。

特に色のまとまりです。シートが赤ならスポンジも赤、シートが黒ならスポンジも黒、サイドテープも黒と赤が2つに分かれているものをセレクトしました。ちなみにラバーはテナジー05FXとヴェガヨーロッパです。
シューズに一番求めるものは「通気性」です。汗をかきやすい体質なので爽快感を求めた結果なのかもしれませんが。次にグリップ、デザイン、耐久性ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/01 20:43

美にこだわります


と言っても
手入れ、掃除をするという意味です
どんな物でも汚れた状態は我慢できません
掃除は好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/01 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!