アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年課程の看護専門学校に2年半通ってたんですけど、やめることにしました。

でも看護師にはなりたくて、他の看護学校に転校して途中から行うことって可能なんでしょうか?

知ってるかたは教えてください。

A 回答 (2件)

ココで聞くことじゃないでしょう。

自分で転校先として考えている学校に聞くの。編入試験のことも踏まえてね。退学した後、看護師を目指すなら、もう一度入試からやり直し。まあ、それも良いんじゃないのかな。
    • 0

国家試験まで、あと7ヵ月。

転校するのにあたっての書類準備、試験勉強に時間を使ったら もったいないと思いますよ。

看護師になりたいのに、なぜ転校したいのかわかりませんが、
そんなに簡単に転入させてくれる看護学校が あるとは思えません。
それぞれの学校に教育理念があって、それに沿ってカリキュラム組んで看護学生を育てていくのですから。

今までの学費 誰が払ったのですか?
払ってくれている人に 今の看護学校を辞めることを相談しましたか?
編入できるところがなくて、再度1年からスタートするとしたら、入学金・授業料は 誰が払うのですか?

3go3さんの人生だけど、周りで支えていてくれる人がいることを忘れないでください。

私は看護師ですが、3年制の看護学校を卒業しました。
2年の途中で 自分に向いていないと感じ、辞めたいと両親に相談しました。
でも、納得してもらえず、説得もできず、気持ちを切り替え学校に戻りました。
無事卒業でき、国家試験にも合格し看護師として働いています。
今は、あの時辞めなくて良かった と思っています。
    • 0