アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンマン・わがまま…な上司との付き合い方を教えて下さい。

短気・自分のやり方を人に押し付ける・仕事中すぐ怒鳴る・常にイライラしている…。
仕事でイライラしてるのはわかりますが、この様な人間との接し方を教えて欲しいです。
自分のやり方が効率良くて素早く仕事が進むのはわかりますが、相手は相手のやり方
(仕事の進め方)があると思います。
それを怒鳴ってイライラしながら相手に強要し、相手がその通りにやらないと
イライラし口を聞かなかったり…とします。
この様な人間が上司(上)の人間なので、わずか5名程しか居ない小さな会社なので
こういった人と上手に接する方法を教えて欲しいのです。
相手にしないのが一番っと思いますが、小さな会社なので人間関係を上手くさせる為に
コミュニケーションは不可欠だと思ってます。

因みに彼は42歳 A型 バツ一 独身です。

こんな人ですが結構情が厚い部分もあり、相手に気を使う部分もただあります。
ただワンマンなのが…仕事では困ってしまいます。
ワンマンな人間、わがままな人間との付き合い方を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>自分のやり方が効率良くて素早く仕事が進むのはわかりますが、相手は相手のやり方

(仕事の進め方)があると思います。

仕事ですから効率が良いことは一番大事ですし
上司ですからそれを指導するのは当然です。

あなた自身に反省すべき自分を省みていないことが引っかかります。
「なぜ上司をイライラさせるのか、バツイチは関係があるのか」なども考えてみるといいですね。

情や気の部分などコミュニケーションをとにかく重視していられるように感じますが、仕事は=「能率」」であることも考えてみるとその上司の良さもわかってこられるかもしれませんね。
    • 0

あなたが上司の見方を変えるしかないでしょう。

頭を使ってその上司が納得できる方法で仕事を進めればいいのです。
    • 0