アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事から逃げたくない・・・でも精神的に限界なのかな?今それすらもわかりません。
今仕事から帰ってきたところです。仕事は週3回程度スナックで働いてます。
知人に紹介され働き始めました。

甘い気持ちではいったわけではなく覚悟があったつもりでした(いまとなってはそんな覚悟すらなかったのかと)

夜の世界の男女の色、下心、人と関わるわずらわしさ
全てが嫌になりました。

でもまた2ヶ月なんです。自分から望んだ仕事なのにここで投げ出しそうな自分が嫌で仕方ない。
でも、仕事も嫌で仕方ない。なにをしても続かない今の若い子みたくはなりたくない。

でも、今なきながら文章を打ち過呼吸になりかけて心臓は張り裂けそうに脈打ってました。
(今は落ち着いてます)

自分が住んでいるところから30分ほど離れていて街中です。
送迎は今の彼氏がしてくれていて彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうし
(送迎、愚痴、男に触られる(チークダンス)もちろん彼氏にはカウンターだしそんな事はないって言ってます)

今家の仕事を手伝ってますが、祭りの屋台の仕事です。それはもう5年目でしんどいと思うことがあっても今ほど嫌だと思ったことはありません。(これはこれなりに人間関係とか上下関係がありますが)
むしろ達成感があり、炎天下の肉体労働でもなんとも思いません。

今まで何個かバイトしてきましたが2年以上は続いてきました。

すみません、文章が言い訳がましいのですが、今の仕事は根本的に向いてないのでしょうか?

屋台の仕事は一年中あるわけでなくそれだけでは貯金もできないので夜の仕事を選びました。

しかし、今まで月経不順などなかったのに急に月経が終ったあとに5日もたたないうちにまたきました。
鬱っぽいのは元々ありわかりませんが、泣いて考えて正直からだが持ちません。

誰かが「人間が好きなら絶対できる仕事」って言ってました。でも、私対人恐怖症気味で特に男性は怖いんです。それを治すためにもスナックを選んだのもありますが。

やめる方向で気持ちは固まってます。でも、最後の自分のプライドが邪魔してます。
どうにかなってからでは遅いし、どうしていいかわかりません。

逃げるのはかっこ悪いし彼氏にもかっこがつかない(「何しても続かない」とか思われるのも嫌だったり)

現在24歳です。仕事は苦痛なものであると思ってます。
このまま続けるべきですか?苦痛の中にも達成感てあるものじゃないですか?それがあるからみんなできるんじゃないですか?

何人か私を気に入って来てくれています。
でも、すきでもない人間にきてもらっても嬉しくもなんともない。
そこに喜びを感じない時点でおかしいですか?


混乱しててなにかまとまりがついてませんが、
どうか皆さんの力を貸してください。

彼氏にも家族にも友達にもかっこ悪い自分は見せたくないです。
だから誰にも相談できてません。
唯一彼氏に愚痴として聞いてもらってますが、それすら彼氏にとってしんどい事だと思うし言うことに抵抗があります。
彼氏に「やめるべきか?」って聞いたけど「それは俺の決めることじゃない」って言われました。
彼氏は私のことをかっこ悪いって思ってるのかな。

とくにとりえもなく不器用ででも仕事は結構たんたんとこなすタイプでした、こんなにも苦痛なのは初めてで本当に戸惑ってます。どうすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌な仕事など辞めてしまうのが一番です。



何事にも相性と言うものがあります。
件の仕事・あるいは職場とは相性が悪いのでしょう。
ただそれだけの様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やっぱりあうあわないがありますかね?
そう思うと気持ちが楽になります。

今までとくに仕事では躓いたことがなかったので・・・

できないことなんて沢山あるのにいろいろしようとしてたのが間違いだったみたいです。

お礼日時:2010/07/04 00:50

文章を読むからにあなたは責任感が強くて、周りへの気づかいも出来る人なんじゃないかな・・と思いました。



でも、あなたの体や心がSOSを発してるのに、押し殺してまで続ける必要はないと思いますよ。無理して体を壊したら元も子もないじゃないですか。特に婦人科系の不調は、同じ女性の立場として(自分の周りでも苦しんでる人が多いので)とても心配です。

2カ月で辞めるのがかっこ悪いとか、いまどきの子と一緒にされたくないとか、そんな、”人が自分をどう思うか”なんて気にしだしたらキリがないです。もっと自分の気持ちと周りの人の事を信じて、せめて彼氏さんにだけでも自分の胸の内を聞いてもらうのはどうでしょうか?かっこ悪くても、情けなくてもたまにはいいじゃないですか。

お仕事に関しては、もっと人と接するのが楽しいと思える良い仕事が沢山あると思います。
スナックに飛び込む決心を一度はしたくらいですから、きっとあなたなら何でも向かっていけるんじゃないかと思います。
あせらずゆっくり頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

そうですよね。あまりにも他人の目を気にしすぎてるのかもしれません。
親にも友達にもかっこ悪いと思われたくないし

彼氏は結構厳しいのでなかなか理解してくれないかと。

自分でやりはじめたこと投げ出して!って
思われそうで怖いです。

お礼日時:2010/07/04 00:48

やめていいです。


辞めましょう。

あなたは十分努力をしてきました。
それだけで十分です。

本来するべき努力だったんじゃないんです。
あなたは、陽の光の元で仕事をするべき人間なんです。

月の光が相応しい人は他に居ます。
その人と交代しましょう。

誰もかっこわるいとは思いません。
ね、辞めましょう。

誰もせめません。
かっこわるくもないです。

ただ、向いていないだけ。
向いている仕事はあります。

あなたは十分すぎるほど努力しました。
よくがんばりました。

真面目に真剣に何事もとりくむあなたは、
夜の町のいい加減さには向いていなかった。
その努力は十分すぎるほどしてきました。
だから、もう、十分、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

読んでて途中で涙がでてきたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

こうやって優しく声をかけてくれる人がいればもう少し頑張れるのにって思いました。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/07/04 00:45

辛い状況は察するに余りありますが、ここはあえて、違う側面から回答させていただこうと思います。



>逃げるのはかっこ悪い
「誰が」逃げるのはかっこ悪い「と思うのか」。回答は明確です。あなただけです。
他の人がどう思おうと、あなたが下した決断なわけですから、それでいいはずです。
それで離れていくのなら、所詮その人とはうまくいきません。あなたが判断することが、あなたにとってのベストです。
ただ、回答を最後まで読んでから、判断してください。

>苦痛の中にも達成感てあるもの
わたしは研究開発職をしていて、日々試作をし、日々その評価をしています。今の会社には勤めてから3年目になりますが、
達成感などというものは、あまり味わったことがありません。評価では悪いところのみ指摘され、
残業4時間して作ったものを、自分でゴミ箱に捨てる毎日です。悔しくて涙が出そうになりますし、
実際にトイレにこもって泣いたこともあります。ですが、2年間やってきて、2年前には全く出来なかったことが、
今では何も考えずに、誰にも教えられずに出来ています。上司からも、「これ作って」と言われます。
作れる能力が備わった、と成長した感じは持っています。
あなたにとって、「達成感」とはなんでしょう?

これは文章中に触れている箇所が見つかりませんでしたが、あなたはそのスナックで働くことで、
いくらの給料をもらっていますか?辞めるのは構いませんが、少なくともそれと同等以上の収入が得られる見込みはつけてから、
辞めるなら辞めてください。ないままに辞めると、確実に後悔します。

最後に、
>なにをしても続かない今の若い子
こういった考えをお持ちのようでは、おそらく今後も仕事を辞めたい、ということが多くなるでしょう。
理由は簡単です。客観的な根拠があるわけでもない世論に流されて、それを正しいとしてしまっていいるからです。
あなたの文章から考えると、その傾向はきわめて顕著に現れています。
「今の若い子はなにをしても続かない」の根拠は何ですか?
「誰かが「人間が好きなら絶対できる仕事」って言ってました」の誰かって、誰ですか?
「逃げるのはかっこ悪いし彼氏にもかっこがつかない」と彼氏さんは思うのですか?
答えられるでしょうか。根拠のないものに振り回されているようでは、この状態を抜け出すのは難しいでしょう。

かつて(今もですが)、私もいろいろと悩み、結果としてうつ病を発症しました。
あなたよりちょっと先に、全てが嫌になり、精神科の門をたたいたものからの戯言です。
再考の一助にでもなれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

みなさん悩まれて生きてるものなんですね。
確かに全て憶測でしかないです。

でも、彼氏にも負担かけてるし色々考えてやめようかと思ってます。
時給2000円ですがお客さんが来ないときは3時間程度で帰されることもありますし
今は彼氏に送迎してもらってますが(ガソリン代のみで)それに大して申し訳なさとか色々あり
タクシーで帰っても3000円ぐらいかかるので衣装代とか精神的なの考えてたら割りにあわないかと思ってます。

お礼日時:2010/07/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!