アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日くらい前から右の耳下のリンパ腺が腫れていて、何もしなくてもズキッズキッと痛みます。痛みは結構強くて頭痛に似ています。最初は耳下のリンパだけ腫れていたんですが、最近は顎下のリンパも腫れてきました。今では寝る時に枕にリンパが当たって痛いくらいです。ちなみにリンパ腺が腫れる一週間くらい前に38度5分くらいの熱が3日ほど出ました。物を飲み込めないくらいのかなりの喉の痛みもありました。この頃は忙しくて病院にも行けてません。不安なので何か知ってる方いましたら返答お願いします。

A 回答 (1件)

耳下腺が腫れる病気に耳下腺炎があります


有名なのはおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)ですね
普通は両側の耳下腺が腫れるのですが片側のみのこともあるようです

耳下腺炎で検索されたらいろいろ詳しい情報が得られると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答
ありがとうございます。
参考になりました。

早速調べてみます!

お礼日時:2010/07/03 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!