プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7でKB971033がインストールできない

windows update>更新履歴の表示、にて
KB971033のみがインストールに失敗している履歴表示がされて驚いております。
しかもこれは重要らしいものじゃありませんか!

あわてていろいろぐぐったものの、
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
こういうフォーラムで話されていることによると、代替のプログラムがあるとか?

私はとにかく何でもupdateをサボらずに行っておりますから、大丈夫?
でも、上記履歴において「失敗」という履歴は気持ち悪いし。。。

これにつき詳しい方、解説やご教授願います。

A 回答 (3件)

再確認ですが、Windows Update の「更新プログラムの確認」を実行してKB971033が表示されませんか。



表示されるようでしたらインストールを試みることができると思います。

又、コントロールパネルの「プログラムと機能」でKB971033が表示されませんか。表示されれば既にインストールされていることになりますが。

でなければ後はマイクロソフトに電話しかないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コントロールパネルの「プログラムと機能」でKB971033が表示されませんか。表示されれば既にインストールされていることになりますが。

確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 23:01

windows update>更新履歴の表示、←失敗している履歴を削除して、一日位間を置いてからwindows updateをして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

>失敗している履歴を削除

やり方がわかりません・・
右クリックをしても、削除項目がでません・・

お礼日時:2010/07/07 11:48

Windows Update の「更新プログラムの確認」を実行して表示されるようでしたら更新されれば良いかと思います。



表示されなければマイクロソフトからダウンロードしてインストールされたらいかがでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/971033/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます

>表示されなければマイクロソフトからダウンロードしてインストール

インストールできない、と表示されました(涙

お礼日時:2010/07/07 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!