プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日英語の先生に「InquiryとEnquiryは意味が少しだけ違う」と教えられたのですがその違いが全く分かりません。またどの辞書を見ても同じ意味しかのっていません。私は意味は同じだと思うのですがやはり違いはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Inquiry アメリカ英語


Enquiry イギリス英語

の違いだけで、意味に相違はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/17 12:29

No.1さんの回答どおりです。



それの補足としてこちらを参照ください。
http://dictionary.reference.com/search?q=enquiry

ここでは、EnquiryはInquiryのVariantであると出てきます。つまりスペルの変形、異形ということで意味に違いはありません。

英語の先生、ちょっとシッタカしちゃったかな?

この回答への補足

やはり同じなんですね。先生が外人なもんでついつい本当に違いがあるものだと考えていました。ありがとうございました

補足日時:2003/07/17 12:29
    • good
    • 1

参考URLで 単語の意味を確認してみてください。



参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!