電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年、野山にありました、山ゆりの種(花が落ちたあとの美)をとってきて、蒔いてみましたが、うまくいきません。
種は紙吹雪のように沢山ありましたが、うまく発芽させる
方法をご存知の方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



一年目は発芽せず2年目からのようです。
参考サイトご覧ください。

参考URL:http://members.aol.com/omatatigerlily/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。
また、発芽する環境がマッチしないと難しいみたいですね。
トライしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 12:41

一般的にユリの仲間は球根で殖やします。


簡単に発芽しないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jaac.or.jp/engei/flower/p46/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
参考にします。

お礼日時:2003/07/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!