アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルテレビチューナー バッファローDTV-S100買ったんですけどどうつないだらよいのですか?ブラウン管テレビだけではちゃんとみれたんですけどDVDレコーダーで使いたいんですけどつなぎ方わからなくて

A 回答 (3件)

ブラウン管TVにつないだ線をレコーダーの入力端子につなぎかえるだけです。


どこがわからないかの具体的な提示がないため、これ以上は説明できません。
詳細が知りたければ、具体的な機器名・不明点をあげてください。
    • good
    • 0

No2さんの紹介している分配ケーブルを使えばテレビとレコーダーのケーブルを抜き差しする必要はありませんが、レコーダーで録画している時はテレビで他のチャンネルを見ることが出来ないのでアナログで見るか


もう一台購入してテレビ用とレコーダー用で使用するかです。
アナログでも見られるようにするんでしたらテレビ、チューナーそれぞれ別々のアンテナ線が必要ですので分配器も必要となります。
    • good
    • 0

出力端子が1つしかないのですから、テレビにつないだ赤白黄ケーブルを抜いて、レコーダーの外部入力につないでください。


テレビにはつながらないので、地デジを見る時はレコーダーを経由して見ることになります。つまりテレビの入力をレコーダーに合わせておき、レコーダーの入力も外部入力にして、チューナーでチャンネルを変えて見るわけです。
チューナーに出力が2つあれば良かったのですが、安いチューナーは機能や端子を削って安くしているのですから、安いのを買ってしまうと不便になるのは仕方がありません。

あと、赤白黄を2つに分配するケーブルを使う手もあります。

http://item.rakuten.co.jp/f-fact/866569/#866569
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!