アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童書をさがしています

小2の娘が以前図書館で借りて読んだ本をもう一度読みたいといいます。

・登場人物は「おばけのももちゃん」「るいくん」「ふたまたの(なんとか)べえ」
・かいけつゾロリくらいの厚さの本

・なんじゃもんじゃの木に実がなるが、人には見えない。
・その実にはおばけのあかちゃんがはいっている。
・人間が木を切ると、一緒に切られているから、ももちゃんがおばけの国からきて守る。
・一番最初に知り合った人間がるいくん。
・ももちゃんはるいくんの体の中に入ることができる。するとるいくんは泣き虫じゃなくなる。
といった内容のようです。

借りてきたのは私ですが、週に10冊のペースで借りており、娘の本には目を通していないので、
まったく覚えていません。

この本の題名をご存知の方ぜひお教えいただけませんでしょうか。

登場人物のキーワードで検索をかけると、「おばけとモモちゃん」が出てくるのですが、
娘いわく「これはちがう」そうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おばけマンション シリーズかなとおもいます。


 [ポプラ社 むらい かよ著]

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekic …

娘さんのお探しの本だといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

絶対、これだと思います。
確かに、面白いと言ってました。
チラ見で、ほぼマンガみたいな内容だなあと思った記憶が・・・。

娘が、題名は「ポプラの木」だ~と言うので困っていました。

早速、借りて喜ばせようと思います。

お礼日時:2010/07/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!