アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ出産予定ですが食欲がここにきて止まりません。
でも少しまだ胃もたれもするので悪循環ですが
食欲が半端じゃないんです。
せっかくここまできたのにおいこみで体重がどっと増えそうで怖いです。
みなさんはどうでしたか?

A 回答 (5件)

体重制限と戦って ようやくゴールが見えてきて 気が緩む時ですよね。

私なんかも「力 つけなきゃ~!!」とか言って焼肉ばかり食べてました(^^;

一度 体重計に乗って見て下さい。
先月より500g以上 増えていませんか?
私が言われたのは「この時期の おなかの子は もう産まれても十分育って行ける力を持っている。逆に食べ過ぎて太ると妊娠中毒症に近付き、子供の首を絞めているようなものだよ」
そうなんですよね~。産むまでは 中毒症の危険は避けたいですよね~。

あと少しです。おなかが空いたら ガムでも食べて、散歩に出かけましょう!頑張ってください!
    • good
    • 0

水を飲んでも体重が増える(様な気がする)時期ですよね・・・。


吸収力がアップしてるんでしょうね~
体重増加が母体にも子供にもよろしくないことは
十分ご承知でしょうから体験談を少し。

子供を生んだからといって体重は落ちません。(!)
私は体重管理失敗組(2回とも12~13キロ増)ですが
生んで3日後,産婦人科で体重計に乗ったら減ったいたのはなんと3キロ!!!
子供は3キロちょい,羊水,胎盤分を考えても
え~~~~~!!!ッて感じでした。
元の体に戻すのは大変です・・・。
(今も3キロ分戻ってない。T0T)
長男のときは混合だったので母乳への影響をあまり気にせず
ダイエットできて1年以内には元に何とか戻りましたが
次男のときは完全母乳だったので
「出さなきゃ!!」って食べていたらぜんぜん戻りませんでした。
母乳&育児疲れですぐ元に戻るよーという人もいますが
わたしのよーになかなか戻らないこともあります。
今が我慢のしどころです。
がんばって!
    • good
    • 1

出産予定はいつ頃ですか?


臨月になるとおなかも下がってくるせいか、なんとなく胃の辺りもすっきりしてきて、食欲が出ちゃいますよね(^^;
私も9ヶ月間、妊婦ダイエット(?)をしていた反動があり、結果的に体重が増加のラストスパートがかなりありました(^^;

出産ギリギリになると、回りも「栄養つけなきゃね」などと言うし、私も食欲がおさまりませんでした。
でも、食べられなくても困りますからね。私の場合は「食べたら動く!」を心がけていました。

体調が良ければ、妊婦体操や、散歩などをたくさんしてみてはいかがですか?
良いお産にも繋がると思いますよ。

無理に食欲を抑えるのは大変ですけど、低カロリーのものを取るようにして、頑張ってください!
    • good
    • 1

 私も同じタイプで、かなりの食欲旺盛で、予定日1ヶ月前には13kg増だったのが、里帰り出産で(実家の食事って美味しいからついつい食べ過ぎてしまうのですよね~)結果的に18kgも増えてしまいました。

(胃もたれもおこしてましたね。)出産直前の病院の朝食までモリモリ食べていましたから・・・。
 祖母に「草むしり、階段の上り下り、散歩などで体を動かすといい!」と言われて、実行するようになってから少しずつ(胃もたれ、ムカつきは)良くなってました!でも食欲はおさまらなかったですが・・・
 しかし、産後の体形は人それぞれだと思いますよ!#2さんは、なかなか体重が戻らなかったそうですが、私は出産して3日後に4kg戻り、退院する時は更に3kg戻り、半年で妊娠前よりも、さらに2kg痩せました。私は、完全母乳だったので、出産後も食欲旺盛でしたよ!
 でも、食べ過ぎて太ってしまったことは、後悔しています。妊娠中毒症の心配もありましたし、何より出産の時が、微弱陣痛で、大きな陣痛になるまで私自身が気付かずに、本で何度も勉強していたけど思っていたのと違ったので、慌てて混乱してしまいました。
それと、胎児もお腹の中で大きくなっていたので、なかなか出てきてくれず、かなり痛かったです~(涙)
次の子の時は絶対、食事管理に気をつけよう!と思いました・・・(苦笑)
tanpopocoffeeさん、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!


 
    • good
    • 0

一人目の時、10ヶ月目は1週間に1kgコースでした^^;


それも一週間かけて1kgじゃなくて、1日から2日で1kg、体重計を見て真っ青になり、その後検診まで絶食に近いダイエットと、赤ちゃんにひじょーに悪そうなことをしていました。
体重の戻りも悪かったですね~。

それに反して、二人目の時は妊娠中、よく体調を崩したりして、体重増えませんでした。
10ヶ月に入って4日間熱を出し2kg痩せましたし^^;結局、出産時の体重は妊娠前の2kg増でした。出産直後にすでに-1kgだったし。さらにその後落ちて、出産ダイエットに成功しちゃいました。

この違いっていったい・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!