アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決算変更届 建設業 事業年度終了届 建設業許可 経営審査

決算が終了して決算変更届を県に提出します。
決算でのミスが見つかってしまったのですが変更届の作成時にミスに気付きましたが、今さら決算書を訂正するわけにはいかないのでそのまま変更届は作成しました。

財務諸表欄を確認して提出の際にチェックなどはあるのでしょうか?
提出後に県のチェックがあり疑問点などの電話連絡などありますか?

私しか書類の質問には答えられないので、連絡があるのであれば応答文などを作成しておこうと思いますので、分かる方がいたら教えてください。

経営事項審査は申請しません。
また今年は最初の許可申請や更新ではなく、変更届の提出のみの年です。
センターなどにも提出しません。

A 回答 (2件)

>財務諸表欄を確認して提出の際にチェックなどはあるのでしょうか?

>電話連絡などありますか?
変更届のみであれば、チェックはされませんし、連絡も来ないと考えられます。

もし、状況分析をするとなるとセンターからの問い合わせがあるかも知れません。
経審の際も、財務諸表とのチェックまではしません。
    • 1

基本的に税務署に提出した決算書を元に建設業の決算変更届を税抜きで作成し提出するので、税務署に提出した決算書が間違っていてもそれを元に作成されていないと、そのほうが問合せが来ると思います。

その間違えが決算書から読み取れるような間違いでしたら修正申告しないといけないと思いますが、とりあえずそれなりになっている間違えでしたらそのままの方がいいと思います。ただ脱税とかに関わってくると別ですが。
    • 0